インスタの検索履歴が消しても出てくる場合の対処法!

インスタの検索履歴が消しても出てくる場合の対処法!

インスタグラムの検索履歴を消したはずなのに出てくる、とお困りではないですあ?検索履歴をリセットする方法があるなら知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムの検索履歴が消しても出てくる場合の対処法を解説します。


目次[非表示]

  1. インスタの検索履歴が消しても出てくる問題
  2. インスタの検索履歴が消しても出てくる場合の対処法

インスタの検索履歴が消しても出てくる問題

インスタグラムでファッションや美味しいおみせなど様々な情報を検索していると思いますが、他の人に検索履歴を見られたくないので、小まめに消しているというユーザーの方も多いと思います。

しかし消したと思っていた検索履歴が何故か表示された・・・という経験をされたことはありませんか?

どうして検索履歴が消えないの?検索履歴をリセットする方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタの検索履歴が消しても出てくる場合の対処法を解説します。

インスタの検索履歴が消しても出てくる場合の対処法

それではインスタの検索履歴が消しても出てくる場合の対処法を解説します。

アプリを再起動させる

アプリに何か問題が起こっていることが原因で、検索履歴が消しても出てきている可能性があります。そんな時は、インスタグラムのアプリを一度再起動させてください。再起動させることで、アプリに起こっている問題が改善されるケースがあります。

端末を再起動させる

端末に何か問題が起こっていることが原因で、検索履歴が消しても出てきている可能性があります。

そんな時は端末を再起動させてください。端末を再起動させることで、端末に起こっている問題が改善され。検索履歴が消える可能性があります。

すべてクリアする

個別にクリアすると、消しても出てくる場合がありますが検索履歴をすべて消せば出てこなくなります。

すべてクリアする方法は下記の通りです。

虫眼鏡をタップ
インスタグラムのアプリを開き、下のメニューの虫眼鏡をタップします。
『すべて見る』をタップ
検索BOXが表示されたらタップをしてください。すると検索履歴が表示されます。

検索履歴が表示されたら右上の『すべて見る』をタップします。
『すべてクリア』をタップ
右上の『すべてクリア』をタップします。
『すべてクリア』をタップ
『検索履歴をクリアしますか?』というメッセージが表示されたら『すべてクリア』をタップします。

これですべてクリアできました。

すべてクリアは、設定からも削除できます。設定から削除する方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
下のメニューの自分のアイコンをタップします。
3本線をタップ
プロフィール画面が開いたら、右上の3本線をタップします。
『アクティビティ』をタップ
メニューが表示されたら『アクティビティ』をタップします。
『最近の検索』をタップ
『アクティビティ』が開いたら『最近の検索』をタップします。
『すべてクリア』をタップ
『最近の検索』が開いたら『すべてクリア』をタップします。

これですべてクリアできます。

アプリを最新バージョンにアップデートする

インスタグラムのアプリのバージョンを古いまま使っていると、不具合が発生することがあります。インスタグラムのアプリを最新バージョンにアップデートして、問題が改善されているか確認してください。

アプリを再インストールする

何をやっても改善されない場合は、アプリを再インストールしてください。アプリを再インストールすることで問題が改善される可能性があります。

アプリを削除しても投稿、フォロー、フォロワー、プロフィール情報などはそのままなので問題ありません。

ただ、アプリを削除して再インストールするとログアウトした状態で表示されます。ログイン情報を忘れたというユーザーの方は、ログイン情報を確認してから削除するようにしましょう。


関連記事