Edgeでお気に入りバーを常に固定で表示する方法を紹介!

Edgeでお気に入りバーを常に固定で表示する方法を紹介!

Microsoft Edgeを使用していて、お気に入りバーを常に固定で表示するように設定したいと思ったことはありませんか?常に表示させることで、素早くアクセスできますよ。この記事では、Edgeでお気に入りバーを常に固定で表示する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Edgeでお気に入りバーを常に固定で表示したい
  2. Edgeでお気に入りバーを常に固定で表示する方法

Edgeでお気に入りバーを常に固定で表示したい

Microsoft Edgeで、お気に入りバーを常に固定で表示したいと思ったことはありませんか?Google Chromeなどのブラウザにはウィンドウ上部にお気に入りサイトに素早くアクセスできる「ブックマークバー」機能がありますが、Edgeにも同様の機能である「お気に入りバー」を固定して表示させることができますよ。

この記事では、Edgeでお気に入りバーを常に固定で表示する方法をご紹介していきます。

Edgeでお気に入りバーを常に固定で表示する方法

Edgeを起動してウィンドウ右上の「…(設定など)」
それでは、Edgeでお気に入りバーを常に固定で表示する方法を説明していきます。

まずはEdgeを起動してウィンドウ右上の「…(設定など)」をクリックしてメニューを開き、「お気に入り」をクリックしましょう。
「お気に入り」のサイドパネルが表示
「お気に入り」のサイドパネルが表示されるので、「…(その他のオプション)」をクリックしましょう。メニューが表示されるので、「お気に入りバーの表示」のサブメニューの「常に」をクリックしましょう。これで、お気に入りバーがブラウザの上部に常に表示されるようになりますよ。
アドレスバーの下部にお気に入りバーが常に表示
画像のように、アドレスバーの下部にお気に入りバーが常に表示されるようになりますよ。お気に入りバーに表示されるWebサイトは、ドラッグ操作で並び替えを行うことも可能です。また「Ctrlキー+Shiftキー+Bキー」の同時押しでお気に入りバーの表示・非表示の切り替えも可能です。
「その他のお気に入り」フォルダ
お気に入りバーに表示させることのできるお気に入りサイトは、あくまで「お気に入りバー」の直下に追加しているWebサイトとなります。

画像の例では、「その他のお気に入り」フォルダ内に追加しているお気に入りサイトは表示されないため、注意が必要です。もしお気に入りバーに追加したいWebサイトがある場合は、ドラッグ操作でお気に入りバーの直下へと移動しましょう。
「お気に入りバー」を選択
新しくお気に入りを追加する際にお気に入りバーに配置したいという場合は、「フォルダ」が「お気に入りバー」になっていることを確認してから「完了」でお気に入りバーへの追加を行いましょう。別のフォルダが選択されている場合は、プルダウンメニューをクリックして「お気に入りバー」を選択しましょう。