Edgeで印刷がカラーで印刷されない場合の対処法!

Edgeで印刷がカラーで印刷されない場合の対処法!

Microsoft Edgeを使用していて、印刷がカラーで印刷されない状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?白黒印刷しかできない場合は、設定を見直しましょう。この記事では、Edgeで印刷がカラーで印刷されない場合の対処法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Edgeで印刷がカラーで印刷されない場合の対処法

ブラウザ・Microsoft Edgeを使用していて、印刷がカラーで印刷されない状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?白黒印刷しかできない場合は、Edgeとプリンターの設定を見直してみましょう。この記事では、Edgeで印刷がカラーで印刷されない場合の対処法をご紹介していきます。

Edgeで印刷がカラーで印刷されない場合の対処法

「カラー」のプルダウンメニューから「カラー」に変更
それでは、Microsoft Edgeで印刷がカラーで印刷されない場合の対処法を説明していきます。まずは、Edgeの印刷プレビューで設定を確認しましょう。印刷プレビューの左側メニューの「カラー」のプルダウンメニューが「白黒」になっていると、カラー印刷が行われずに白黒印刷になってしまいます。プルダウンメニューをクリックして「カラー」に変更することで、カラー印刷が可能になりますよ。
スタートボタン→「設定」をクリック
もしEdge側の設定ではなくパソコンに接続しているプリンターの設定が原因でカラー印刷ができず白黒印刷になってしまう場合は、プリンターの設定を変更しましょう。デスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「Bluetoothとデバイス」→「プリンターとスキャナー」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「Bluetoothとデバイス」をクリックします。右ペインに表示される項目一覧から、「プリンターとスキャナー」をクリックしましょう。
印刷に使用しているプリンター名をクリック
「プリンターとスキャナー」の項目一覧が表示されるので、印刷に使用しているプリンター名をクリックしましょう。
「印刷設定」をクリック
プリンターの設定項目一覧が表示されるので、「印刷設定」をクリックしましょう。プリンターによってダイアログボックスの設定の表記は異なりますが、「カラー」系の設定項目で「白黒印刷」が有効になっている場合は「カラー印刷」に設定を切り替えて「OK」をクリックして設定を完了しましょう。

以上が、Microsoft Edgeの印刷でカラー印刷されない場合の対処法の説明となります。


関連記事