Edgeで画像検索する方法を紹介!

Edgeで画像検索する方法を紹介!

ブラウザ・Microsoft Edgeを使用していて、画像検索を行いたいと思ったことはありませんか?手持ちの画像ファイルやWebページ上の画像から、検索を行いたいというシーンもあるかと思います。この記事では、Edgeで画像検索する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Edgeで画像検索する方法

ブラウザ・Microsoft Edgeを使用していて、画像検索を行いたいと思ったことはありませんか?手持ちの画像ファイルやWebページ上の画像から、検索を行いたいというシーンもあるかと思います。この記事では、Edgeで画像検索する方法をご紹介していきます。

Edgeで画像検索する方法

「画像検索」をクリック
それでは、Edgeで画像検索する方法を説明していきます。Edgeで画像検索を行いたい場合は、対象の画像を右クリックして表示されるメニューの「画像検索(またはWebで画像検索)」をクリックしましょう。
Edgeのウィンドウ右側に「画像検索」メニューが表示される
Edgeのウィンドウ右側に「画像検索」メニューが表示され、画像が使用されているWebページの一覧が表示されますよ。「Webで画像検索」の場合は新しいタブが開き、タブ内に検索結果の一覧が表示されます。

画像の検索はWebページ内にある画像だけでなく、Edgeのタブにドラッグ&ドロップした画像ファイルに対しても行うことができます。インターネットから保存した出所不明の画像を探したいというケースでも役に立つため、ぜひ活用してみてくださいね。
「スクリーンショット」をクリック
もし画像を直接右クリックしてもメニューが表示されなかったり、画像ファイルでない部分を画像検索したい場合は右クリックが可能な場所で右クリックメニューを開いて「スクリーンショット」をクリックするか、「Ctrlキー+Shiftキー+Sキー」の同時押しを行いましょう。
「画像検索」をクリック
スクリーンショットのキャプチャ状態になるので、対象の画像をドラッグ操作で範囲指定します。あとは選択範囲の右下に表示される「画像検索」をクリックすることで、画像検索を行うことができますよ。以上が、Microsoft Edgeで画像検索する方法の説明となります。

関連記事