Edgeのアカウントからサインアウトする方法!

Edgeのアカウントからサインアウトする方法!

Microsoft Edgeでは、Microsoftアカウントを使用してサインインすることができますよね。しかし、共用のパソコンなのでサインアウトしたいというケースもありますよね。この記事では、Edgeのアカウントからサインアウトする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Edgeのアカウントからサインアウトする方法

Windows11のデフォルトブラウザ・Microsoft Edgeでは、Microsoftアカウントを使用してサインインすることができますよね。Microsoftアカウントでサインインすることにより、各種Webサービスで入力する情報やお気に入りなどのデータをデバイス間で共有することができます。

しかし、共用のパソコンでサインインした場合に他のユーザーが使用するからサインアウト(ログアウト)したいというケースもありますよね。そこで、この記事ではEdgeのアカウントからサインアウトする方法をご紹介していきます。

Edgeのアカウントからサインアウトする方法

「…(設定など)」→「設定」をクリック
それでは、Microsoft Edgeのアカウントからサインアウトする方法を説明していきます。まずはEdgeを起動して、ウィンドウ右上の「…(設定など)」をクリックします。メニューが表示されるので、「設定」をクリックしましょう。
「プロファイル」をクリック
新しいタブで設定画面が表示されるので、左側メニューの「プロファイル」をクリックしましょう。
「サインアウト」をクリック
右ペインにプロファイルが表示されるので、サインアウトしたいアカウント名が表示されていることを確認してからアカウント名の右側に表示されている「サインアウト」をクリックしましょう。
「サインアウト」をクリック
「サインアウトしてもよろしいですか?サインアウトすると、お気に入り、履歴、パスワード、その他の設定に加えた変更がMicrosoftアカウントに同期されなくなります。このデバイスをもう一度同期するには、(メールアドレス)としてMicrosoft Edgeにサインインしてください。」と表示されるので、「サインアウト」をクリックしましょう。

これで、Edgeからお使いのMicrosoftアカウントをサインアウトすることができますよ。もしサインアウト時に各種履歴を削除したい場合は、「お気に入り、履歴、パスワード、およびその他の閲覧データをこのデバイスからクリアします。」のチェックボックスを有効にしてから「サインアウト」をクリックしましょう。


関連記事