EdgeでSSL証明書を確認する方法を紹介!

EdgeでSSL証明書を確認する方法を紹介!

ブラウザ・Microsoft EdgeでSSL証明書を確認する方法をご存知でしょうか?SSL証明書の情報を確認することで、セキュリティ的に安全かどうかわかりますよ。この記事では、Microsoft EdgeでSSL証明書を確認する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. EdgeでSSL証明書を確認したい
  2. EdgeでSSL証明書を確認する方法

EdgeでSSL証明書を確認したい

ブラウザ・Microsoft Edgeで、WebサイトのSSL証明書の情報を確認する方法をご存知でしょうか?SSLが正常に動作しているかどうか確認することで、サイトのセキュリティが安全なのかどうか確認することができますよ。この記事では、Microsoft EdgeでSSL証明書を確認する方法をご紹介しています。

EdgeでSSL証明書を確認する方法

錠前のボタンをクリック→「接続がセキュリティで保護されています」項目をクリック
それでは、Microsoft EdgeでSSL証明書を確認する方法を説明します。まずはSSL証明書を確認したいWebサイトにアクセスして、アドレスバーの左側に表示されている錠前のボタンをクリックします。メニューが表示されるので、「接続がセキュリティで保護されています」項目をクリックしましょう。
「証明書の表示」ボタンをクリック
「接続がセキュリティで保護されています」項目が表示されたら、右側に表示されている「証明書の表示」ボタンをクリックしましょう。
証明書の発行先・発行者・有効期限を確認できる
「証明書」ウィンドウが表示されます。「全般」タブから証明書の発行先・発行者・有効期限を確認することができますよ。詳細を知りたい場合は「詳細」タブを、パスは「パス」タブをクリックして確認することが可能になっています。

Microsoft EdgeでSSL証明書を確認する方法は以上となります。Google ChromeでSSL証明書を確認する方法は下記リンク先の記事にてご紹介していますので、ChromeでSSL証明書を確認したい方はぜひご覧ください。

ChromeでサイトのSSL証明書の情報を確認する方法を紹介!

ブラウザ・Google Chromeで、WebサイトのSSL証明書の情報を確認したいと思ったことはありませんか?SSL証明書の確認方法をぜひ覚えてみましょう。この記事では、ChromeでサイトのSSL証明書の情報を確認する方法をご紹介しています。

Thumb

関連記事