Edgeで表示されるニュースを非表示にする方法を紹介!

Edgeで表示されるニュースを非表示にする方法を紹介!

ブラウザ・Microsoft Edgeの新しいタブでは、ニュースが画面下部に表示されますよね。このニュースを非表示したいという方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Microsoft Edgeで表示されるニュースを非表示にする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Edgeで表示されるニュースを非表示にしたい
  2. Edgeで表示されるニュースを非表示にする方法

Edgeで表示されるニュースを非表示にしたい

Windows10・Windows11のデフォルトブラウザである「Microsoft Edge」の新しいタブには、「ニュースフィード」というニュースが表示されるようになっています。しかし、ユーザーによってはポータルサイトでニュースを確認するため不要という場合もありますよね。

また、そもそも見たくないニュースや広告などが紛れ込んでくるので不愉快と感じるユーザーも少なくないと思います。そこで、ニュースを非表示にしてみましょう。この記事では、Microsoft Edgeで表示されるニュースを非表示にする方法をご紹介していきます。

Edgeで表示されるニュースを非表示にする方法

歯車ボタンをクリック→「画面レイアウト」から「シンプル」をクリック
それでは、Microsoft Edgeで表示されるニュースを非表示にする方法を説明します。手早くEdgeに表示されるニュースフィードを表示しないように設定するには、ホーム画面右上に表示されている歯車ボタンをクリックしてメニューを開き、「画面レイアウト」の項目一覧から「シンプル」をクリックしましょう。

これでEdgeのホーム画面が白背景のシンプルなものに変わり、ニュースフィードを消すことができますよ。ただし注意点として、この方法はニュースフィードを完全に削除しているわけではないため下方向にスクロールするとニュースフィードが表示されてしまいます。あくまで、何もしない場合にニュースフィードが表示されないといった形になっているわけです。

「画面の表示内容」のプルダウンメニューから「ニュースを非表示」を選択
ニュースフィードを完全に削除したい場合は、歯車ボタンをクリックしてメニューから「カスタマイズ」をクリックして開きます。「画面の表示内容」のプルダウンメニュー(デフォルト:内容を部分的に表示)をクリックして「ニュースを非表示」を選択することで、ニュースフィードを完全に削除することができますよ。

関連記事