Edgeで表示されているフォントを変更する方法を紹介!

Edgeで表示されているフォントを変更する方法を紹介!

ブラウザ・Microsoft Edgeで、Webサイトで表示されているフォントを変更したいと思ったことはありませんか?閲覧時に、見やすいフォントに変更してみましょう。この記事では、Edgeで表示されているフォントを変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Edgeで表示されているフォントを変更したい
  2. Edgeで表示されているフォントを変更する方法

Edgeで表示されているフォントを変更したい

ブラウザ・Microsoft Edgeで、Webサイトで使用されているフォントを変更したいと思ったことはありませんか?ブラウザの設定から、使用するフォントの変更ができますよ。この記事では、Edgeで表示されているフォントを変更する方法をご紹介していきます。

Edgeで表示されているフォントを変更する方法

「…(設定など)」→「設定」をクリック
それでは、Edgeで表示されているフォントを変更する方法を説明します。まずはEdgeを起動してウィンドウ右上の「…(設定など)」をクリックしてメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「外観」をクリック
新しいタブで設定画面が表示されるので、左側メニューの「外観」をクリックしましょう。
「フォントサイズ」・「フォントのカスタマイズ」を変更できる

右ペインに表示される項目一覧を一番下までスクロールして、「フォント」項目の「フォントサイズ」のプルダウンメニューからフォントサイズの一括変更が・「フォントのカスタマイズ」からフォントを細かく変更することができます。

「外観/フォントのカスタマイズ」項目一覧
「外観/フォントのカスタマイズ」項目一覧が表示されます。「フォントサイズ」と「最小フォントサイズ」のスライドバーから、フォントサイズの調整を行うことができます。「標準フォント」・「セリフフォント」・「サンセリフフォント」・「固定幅フォント」のプルダウンメニューから、フォントの種類を選択することができますよ。

  • 標準フォント:Webサイト側でフォント指定がない場合に使用されるフォントで、既定のフォントは「Meiryo」が設定されています。
  • セリフフォント・サンセリフフォント:アルファベット文字においての明朝体とゴシック体に該当しており、既定のフォントはそれぞれ「Yu Mincho」と「Meiryo」が設定されています。
  • 固定幅フォント:文字幅が固定されているfontで、既定のフォントは「MS Gothic」が設定されています。


関連記事