Edgeで印刷プレビューが表示されない場合の対処法!

Edgeで印刷プレビューが表示されない場合の対処法!

ブラウザ・Microsoft EdgeでWebサイトやファイルなどの印刷を行おうとしたら、印刷プレビューが正常に表示されず困ってしまったことはありませんか?この記事では、Edgeで印刷プレビューが表示されない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Edgeで印刷プレビューが表示されない問題
  2. Edgeで印刷プレビューが表示されない場合の対処法

Edgeで印刷プレビューが表示されない問題

ブラウザ・Microsoft Edge印刷プレビューが表示されない問題に遭遇してしまったことはありませんか?WebサイトやEdgeで表示させたファイルの印刷を行いたいのに、印刷プレビューが正常に表示されないと困ってしまいますよね。

パソコンが正しくプリンターを認識している場合は、Edge側にトラブルが発生している可能性が高いです。この記事では、Edgeで印刷プレビューが表示されない場合の対処法をご紹介していきます。

Edgeで印刷プレビューが表示されない場合の対処法

「Microsoft Edge」を右クリックして「その他」→「管理者として実行」をクリック
それでは、Edgeで印刷プレビューが表示されない場合の対処法を説明します。まずは、管理者権限でEdgeを起動してみて印刷プレビューが正しく表示されるかどうか確認してみましょう。

デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「すべてのアプリ」から「Microsoft Edge」を右クリックして「その他」→「管理者として実行」をクリックしましょう。これでEdgeが管理者権限で起動するので、印刷プレビューを確認してみてください。

「…(設定など)」→「設定」をクリック
もし管理者権限で起動しても印刷プレビューが正常に表示されない場合は、キャッシュクリアを行ってみましょう。ウィンドウ右上の「…(設定など)」をクリックしてメニューを開き、「設定」をクリックします。
「プライバシー、検索、サービス」をクリック
新しいタブで設定画面が表示されるので、左側メニューの「プライバシー、検索、サービス」をクリックしましょう。
「クリアするデータの選択」ボタンをクリック
右ペインに項目一覧が表示されるので、「閲覧データをクリア」項目の「今すぐ閲覧データをクリア」に表示されている「クリアするデータの選択」ボタンをクリックしましょう。
「時間の範囲」から「すべての期間」を選択→「キャッシュされた画像とファイル」を有効にし「今すぐクリア」ボタンをクリック

「閲覧データをクリア」ダイアログボックスが表示されるので、「時間の範囲」プルダウンメニューから「すべての期間」を選択します。続いて「キャッシュされた画像とファイル」のチェックボックスを有効にしてから「今すぐクリア」ボタンをクリックしましょう。これでキャッシュクリア作業が行われるので、キャッシュクリアが完了したらEdgeの再起動を行ってから印刷プレビューが正常に表示されるかどうか確認してみましょう。


関連記事