インスタでアカウントの引き継ぎを行う方法!

インスタでアカウントの引き継ぎを行う方法!

スマホの機種変更をする時、インスタグラムが正常に引き継げるか不安に思ったことはありませんか?アプリによって引き継ぎの方法が違うので、1つ1つ引き継ぎ方法を確認をする必要があります。この記事では、インスタグラムの引き継ぎ方法について解説します。


目次[非表示]

  1. インスタでアカウントの引き継ぎを行いたい
  2. インスタでアカウントの引き継ぎを行う方法

インスタでアカウントの引き継ぎを行いたい

スマホの機種変更をする時、中に入っているアプリが正常に引き継げるか不安に思ったことはありませんか?アプリによって引き継ぎの方法が違うので、1つ1つ引き継ぎ方の確認をする必要があります。

今回は大人気アプリのインスタグラムの引き継ぎ方法について解説します。

インスタグラムの引き継ぎ方法が分からず悩んでいたユーザーの方は是非下記の記事を参考にしていただき、スムーズに引き継ぎを行ってください。

インスタでアカウントの引き継ぎを行う方法

それではインスタでアカウントの引き継ぎを行う方法を解説します。

インスタグラムのアカウントの引き継ぎはログイン情報が分かれば簡単に引き継ぎができます。下記の手順でログイン情報を確認してください。

ユーザーネームを確認する

まずユーザーネームを確認する方法を解説します。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップします。
ユーザーネームはアイコンの上に表示されている

プロフィールが開いたらアイコンの上に表示されているのがユーザーネームです。

メールアドレスと電話番号を確認する

次はメールアドレスと電話番号を確認する方法を解説します。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップします。
「プロフィールを編集」をタップ
プロフィールが開いたら「プロフィールを編集」をタップします。
「個人の情報の設定」をタップ
次に「個人の情報の設定」をタップします。
登録しているメールと電話番号が確認できる
すると登録しているメールと電話番号が確認できます。

二段認証を解除する

セキュリティ強化のために二段階認証の設定をしているユーザーの方は多いと思いますが、機種変更で電話番号を変えると二段階認証のコードが古い電話番号に届くのでログインできない可能性があります。

下記の手順で二段階認証をオフにしてください。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップします。
3本線をタップ
右上の3本線をタップします。
「設定」をタップ
メニューが表示されたら「設定」をタップします。
「セキュリティ」をタップ
「設定」が開いたら「セキュリティ」をタップします。
「二段階認証」をタップ
「セキュリティ」が開いたら「二段階認証」をタップします。
「SMS」をタップ
「二段階認証」が開いたら「SMS」をタップします。
「SMS」をオフにする
「テキストメッセージ」が開いたら「SMS」をオフにします。
「オフにする」をタップ
「二段階認証をオフにしますか?」というメッセージが表示されたら「オフにする」をタップしてください。

これで二段階認証がオフになります。

新しい機種で引き継ぐ方法

機種変更をしたらインスタグラムのアプリをインストールしてください。

ログイン画面

アプリを起動させたらログイン画面が表示されるので、ログイン情報を入力してログインしてください。

これでインスタグラムの引き継ぎができます。


関連記事