LINEのビックリマークの意味とは?消えない方必見!

LINEのビックリマークの意味とは?消えない方必見!

LINEをしている時になぜか送信できない、ビックリマークが表示されてしまうといったことはありませんか?今回はなぜビックリマークが表示されてしまうのか、その意味や消し方を徹底解剖!これでLINEをさらにスムーズにしようできるようになるかもしれません!


目次

  1. LINEのビックリマーク
  2. LINEのビックリマークの消し方
  3. ビックリマークが消えないことをLINEサポートセンターに報告
  4. LINEのビックリマークについてのまとめ

LINEのビックリマーク

普段LINEをしていて「あれ?ビックリマークが付いている」なんて思ったことはありませんか?

LINEを送ったつもりがなぜかビックリマークが付いている…という時がありますよね。さらに、何度送ってもビックリマークが消えずメッセージが送れない時もあります。

今回はそんなLINEのビックリマークの消し方についてご紹介します。

LINEのビックリマークの意味とは?

そもそもLINEビックリマークとはどんな意味があるのでしょうか?突然このビックリマークが出てきてしまい、なかなか消えないと焦ってしまいますよね。でも焦らなくても大丈夫です!
 

このマークはLINEでメッセージを送ったときに送信ができずに未送信になってしまった場合、このビックリマークがトーク一覧に表示されてしまいます。

電波の接続状況であったり、不具合であったり、様々な要因が考えられます。

主に、ビックリマークが表示される時は、トーク画面の送れないコメントに、ぐるっと矢印が一周しているマークが表示されていることがあります。

LINEのビックリマークの消し方

なぜ未送信になってしまうのか、いくつかその要因と解消方法、ビックリマークの消し方をご紹介します。

一時的な不調で送れていない可能性もありますので、まずは、Googleなどの検索サイトを開いてみて、ネットに接続がされているかをチェックしてみてください。また、再送をしてみたり、少し時間を置いてから送ってみるのもいいかもしれません。

再送の方法はとても簡単で、矢印がぐるっと一周しているコマンドをタップしてください。

すると、「再送する」という項目が出てきますのでタップしてください。これで再度送信することができます!

その①電波の接続状態の不具合

第一に考えられるのが、電波状況の不具合です。電波状況の不具合では以下の状況が考えられます。

  • 現在地の電波が悪い
  • 圏外になっている
  • wi-fiの接続状況が悪い
  • フリーのwi-fiにうまく接続できていない
  • 機内モードになっている

このような場合は、繋がっているwi-fiを確認・接続しなおす機内モードになっているか確認・接続されていたら解除圏外になっているか確認する、などの方法を試してみましょう。

上記の状況になっていた場合は、これらの方法を試してみることでメッセージが送れるようになります。

その②アプリが重くなっている

次に考えられるのは、アプリ自体が重くなっている場合です。LINEでトーク一覧を見た時に、たくさんの人とトークしているとトーク一覧に履歴がたくさんのこりますよね?

その場合、LINEのアプリ自体が重くなっているため送れない現象が起きている可能性があります。なので、まずはもうトークをしていない人とのトーク履歴をいくつか消してスッキリさせてみましょう!

さらに、スマートフォン上にいくつものアプリをたくさん開いている場合なども、スマートフォン自体が重くなってしまっている可能性もありますので、消しても良いアプリやツールは削除してスマートフォンの負荷を無くしてあげましょう。

こうすることで、LINEアプリが軽くなり送れないという現象から解放されるかもしれません。

その③スマートフォンの不具合

メッセージが送れない要因には、スマートフォン自体が不具合を起こしている可能性もあります。例えば、スマートフォンがアップデートされていない場合も、端末自体に不具合が起こってしまう可能性もあります。

スマートフォンのバージョンがアップデートされていない場合は、バージョンをアップした後に再送してみると、送れるようになるかもしれません。

また、スマートフォン自体の調子が悪い時は一度電源を切って再起動させて見ると調子がよくなりメッセージを送れるようになることもありますので、こちらも合わせて試して見ると良いでしょう。

ビックリマークが消えないことをLINEサポートセンターに報告

上記の方法を試してみてもビックリマークや送信中の矢印が消えない場合は、LINEの公式に「ビックリマークが消えない」「メッセージが送れない」と報告をしてビックリマークの消し方、未送信メッセージの再送の方法を教えてもらいましょう。

LINEの公式へのサポートは以下の方法で行うことができます。

その他→ヘルプ→ヘルプ内の検索フォームで「問題報告フォーム」と検索→文中にある「問題報告フォーム」からメッセージの送信ができないことを報告することができます。

LINEのビックリマークについてのまとめ

今回はLINEのビックリマーク、未送信の解消法についてご紹介しました。状況によって未送信になってしまうことはよくあることなので、焦らずに落ち着いてご紹介した方法を試して見てくださいね!


関連記事