Windows10のPCでブルーライトをカットしたい
パソコンのモニターやスマホのディスプレイからは「ブルーライト」と呼ばれる強い光が出ている事をご存知でしょうか?
このブルーライトは目に対して強い刺激を与えており、眼精疲労や体内リズムを乱れさせるなど人体に悪影響を及ぼしています。
そこで、ブルーライトをカットしてみませんか?ブルーライトをカットすることで、眼精疲労を軽減することが可能となり、体内リズムも整えることができます。
ブルーライトをカットするには専用の眼鏡やモニターを用いる方法がありますが、おすすめなのがWindows10での夜間モードです。Windows10PCの夜間モードはブルーライトをカットすることのできる設定で、別途ブルーライトカットアイテムを買う必要がないためおすすめといえます。
この記事では、Windows10で夜間モードを使ってブルーライトをカットする設定方法をご紹介していきます。
Windows10のPCでブルーライトをカットする方法
それでは、Windows10PCでブルーライトをカットする方法を説明します。
長時間の作業時に夜間モードを使い、普通の色で見たいものがある時は解除するなど、夜間モードをうまく使い分けてブルーライトをカットすることで眼精疲労を軽減してみてくださいね。