TwitterのGIF画像をPCに保存する方法をご紹介!

TwitterのGIF画像をPCに保存する方法をご紹介!

Twitterでよく出回ることが多いGIF。そのをPCに保存することができるのはご存知でしょうか?個人使用が目的であれば簡単にTwitterのGIFをPCに保存できる方法があります。ぜひやり方をチェックして、お気に入りのGIFヲダウンロードしましょう。


目次[非表示]

  1. TwitterのGIF画像をPCに保存したい
  2. TwitterのGIF画像をPCに保存する方法

TwitterのGIF画像をPCに保存したい

Twitterで多くのGIFが投稿されています。ですが気に入ったGIFがあったとしても、Twitterに投稿されている状態では、新しいツイートに流されしまいます。

そのため、Twitterに投稿されているGIFを、PCにダウンロードしておきたいという方は多いです。

今回の記事では、そんなTwitterに投稿されたGIFを、PCにダウンロードするやり方についてご紹介していきます。

GIFのままではありませんが、簡単に動画の保存が行えますのでぜひチェックしてみましょう。

TwitterのGIF画像をPCに保存する方法

GIFのままではダウンロードはできません。

保存するには「ビデオダウンローダー」というサイトを利用するのがおすすめです。

ビデオダウンローダーを利用する時には、著作物はダウンロードできません。また個人使用のみを目的としていて、コピーしたり配布したりすることはできないのでご注意くださいね。

早速使い方を見ていきましょう。

ツイート横の「▽」を選択
先に保存したいGIFがあるツイートを表示し「▽」のようなボタンをクリックします。

次に「ツイートへのリンクをコピー」をクリックします。

PCにてGIFをダウンロードしたいTwitterページを開き、別タブで下記の「ビデオダウンローダー」にアクセスします。

Twitter動画ダウンロード | Mp4&Mp3 | オンラインで簡単& 無料!
ビデオダウンローダーにリンクを貼る
アクセスしたら、サイトトップにある枠に先ほどの「ツイートへのリンク」をペーストします。

そして「ダウンロードMP4」をクリックします。

数秒待つと、動画が自動でダウンロードされます。

PCのダウンロードフォルダ
PCのダウンロードフォルダを確認して完了です。

関連記事