Twitter「技術的な問題が発生しています。」の原因と対処法をご紹介!

Twitter「技術的な問題が発生しています。」の原因と対処法をご紹介!

Twitterの『技術的な問題が発生しています。』の原因や対処法をご紹介しています。『技術的な問題が発生しています。』という表示を見ると不安な気持ちになってしまうかもしれませんが、特に焦らなくて大丈夫です!Twitterを良く利用する方は読んでみてくださいね。


目次[非表示]

  1. Twitter「技術的な問題が発生しています。」エラーの原因
  2. Twitter「技術的な問題が発生しています。」エラーの対処法
  3. まとめ

Twitter「技術的な問題が発生しています。」エラーの原因

Twitterを見ている時、またTwitterにアクセスをしようとした時に、『技術的な問題が発生しています』という画面が表示され、Twitterが見れないという障害が発生してしまうことが今までにも何度かありました。
一面青い色のページに『技術的な問題が発生しています。』と出てくるので、この画面が表示されるとなんだか不安になる気持ちを煽られてしまいます。

このエラーは、特にユーザーに問題があるというわけではなく、Twitterの運営側に、文字通り『技術的な問題』が発生しているということが原因になっていますので安心してくださいね♪

Twitter「技術的な問題が発生しています。」エラーの対処法

このエラーは突然発生し、対処法としてユーザーができることは、Twitter側がこのエラーを改善するまで待つという方法しかありません。
そしてその待つ時間は特に決まっているわけではありませんので、とても長い時間がかかってしまうこともあれば、5分や10分という短時間で改善されることもあります。

その間はTwitterを見ることができないのが残念ですが、障害から復旧するまで待ちましょう!

まとめ

今回は、Twitterで稀に発生する『技術的な問題が発生しています。』というエラーについてご紹介しました。この画面が表示されたらユーザーとしてはびっくりしてしまうかもしれませんが、運営側が完全に原因になっているので特に対処法がないのですが、焦らなくて大丈夫ですのでまた使えるようになるのを待ちましょう♪


関連記事