Amazonアカウントへのログインとログアウトする方法を紹介!

Amazonアカウントへのログインとログアウトする方法を紹介!

大手通販サイトであるAmazon。気軽に買い物をすることができて便利ですよね!Amazonアカウントでログイン・ログアウトをしたい場合、どの画面から操作を行えば良いのでしょうか?今回はAmazonでログイン・ログアウトする方法をご紹介します!


目次[非表示]

  1. Amazonアカウントへログインする
  2. Amazonアカウントからログアウトする
  3. まとめ

Amazonアカウントへログインする

Amazonへのログイン方法を、PCとスマホに分けてご紹介します!

PC

Amazonのトップページにアクセスし、画面右上にある「アカウント&リスト」
Amazonのトップページにアクセスし、画面右上にある「アカウント&リスト」にカーソルを当てましょう。

ポップアップが出てくるので「ログイン」のボタンをクリックします。
Amazonのログイン画面が表示
するとAmazonのログイン画面が表示されますので、メールアドレス・パスワードを入力して「ログイン」ボタンからログインしましょう。

スマホ

Amazonアプリ
Amazonアプリを起動します。「ログイン」と大きくボタンが表示されているのでこちらをクリックしましょう。

メールアドレスとパスワードを入力してログインしましょう。

ちなみにPC・スマホのどちらかでログインできない場合は以下の記事を参考にしてみてくださいね。

Amazonにスマホでログインできない場合の対処法をご紹介!

スマホやパソコン一つで簡単に買い物ができてとても便利なAmazonですが、スマホからログインできないととても不便ですよね。この記事では、スマホからAmazonにログインできない・サインインできない時の対処法を紹介していきます。

Thumb

サインインしたままは危険?

Amazonを日常的に利用される方はアカウントをログインしたままの状態にする方も多いはず。一方で第三者(自分以外)が触る可能性のあるデバイスを利用している場合は特に注意が必要です。

ログインしたままにしておくことで、Amazonに登録した住所やクレジットカード情報が他の人に見られてしまうリスクもあり、その場合はAmazonを利用したあとにログアウトするのが安全です。。

Amazonのログアウト方法については、以下で確認してみましょう!

Amazonアカウントからログアウトする

Amazonのログアウト方法も、PCとスマホに分けてご紹介します。

PC

ログアウトの場合もログインと同じく、トップ画面右上の「アカウント&リスト」にカーソルを当て、表示されたポップアップの一番下にある「サインアウト」をクリックします。

これでAmazonのアカウントからのログアウトが完了します。

スマホ

アプリの左上にある三本線のマークをクリック
スマホからログアウトする場合は、まずアプリの左上にある三本線のマークをクリックします。
メニュー画面が表示されるので、一番下の「設定」をタップ
メニュー画面が表示されるので、一番下の「設定」をタップしましょう。
一番下に「○○さんではありませんか?ログアウト」と表示されているのでこちらをタップ
こちらをタップするとさらに画面が変わります。一番下に「○○さんではありませんか?ログアウト」と表示されているのでこちらをタップします。

以上でログアウトが完了となります。

まとめ

今回はAmazonにログイン・ログアウトする方法をPCとスマホに分けてご紹介しました。
気軽に利用できて便利なAmazonですが、サインインしたままにしておくことのリスクも事前に把握しておきたいですね。

こまめなログイン・ログアウトで皆さんも安全にAmazonをご利用ください!


関連記事