Windows10で印刷ジョブが削除できない
Windows10のパソコンで印刷を行う時に、パソコン側でエラーが発生したりプリンターが目詰まりや紙詰まりを起こしてしまうと印刷が停止します。印刷が途中で止まると印刷ジョブが待機中のままになるのですが、何かしらのエラーが原因となってこの印刷ジョブが消えない・削除できない状態になってしまうことがあります。
印刷ジョブが残っていると「印刷中のジョブがあります」と表示されて別のドキュメントを印刷することができなくなってしまうため、プリンターが使用不能になってしまいます。
そこでこの記事では、Windows10で印刷ジョブが削除できない場合の対処法について説明していきます。
Windows10で印刷ジョブが削除できない場合の対処法
それでは、Windows10で通常の印刷ジョブの削除方法と、通常の方法で削除できない場合の対処法をご紹介します。
印刷ジョブの通常の削除方法
印刷ジョブ一覧から特定の印刷ジョブだけを削除したい場合は、削除したい印刷ジョブを右クリックして表示されるメニューの「キャンセル」をクリックしましょう。「ドキュメントを取り消しますか?」と確認が表示されるので「はい」をクリックすることで印刷ジョブを単体で削除することができます。
印刷ジョブが削除できない場合の対処法
上記の方法で印刷ジョブの削除が行えない場合、こちらの方法を試してみてください。