「Startupscan.dllを開始中にエラーが発生しました」の対処法!

「Startupscan.dllを開始中にエラーが発生しました」の対処法!

Windows10で「Startupscan.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」とエラーが発生する場合があります。この記事では、Startupscan.dllを開始中にエラーが発生しましたの対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 「Startupscan.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」のエラー表示
  2. 「Startupscan.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」の対処法

「Startupscan.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」のエラー表示

「RunDLL Startupscan.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」というエラーメッセージ
Windows10のパソコンを操作中に「RunDLL Startupscan.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」というエラーメッセージが表示されてしまうケースがあります。

「指定されたモジュールが見つかりません。」というメッセージが表示される場合、ほとんどの場合はインストールしていたプログラムを削除したものの、スタートアップに登録したままになっていてエラーになるといったケースがほとんどですが、「Startupscan.dll」はシステムに関わる部分なのでスタートアップの削除を行おうにも該当のDLLが見つからず困ってしまうというユーザーは少なくありません。

「Startupscan.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」の対処法

「Startupscan.dllを開始中にエラーが発生しました。

指定されたモジュールが見つかりません。」の対処法ですが、システムファイルを元通りにすること必要になるためWindows10を修復インストールするのが安全かつ確実です。

下記リンク先の記事にて修復インストールの方法を説明していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Windows10を修復インストール(上書きインストール)する方法をご紹介!

Windows10パソコンの再インストールの方法の一つに「修復インストール(上書きインストール)」というものがあります。この記事では、Windows10の修復インストール(上書きインストール)の説明及び修復インストールする方法をご紹介しています。

Thumb

関連記事