LINEポイントでスタンプや着せ替えを購入する2つの方法をご紹介!

LINEポイントでスタンプや着せ替えを購入する2つの方法をご紹介!

LINEポイントでスタンプや着せ替えなどを購入する方法を2つご紹介しています。LINE Payを利用した際にも、LINEポイントで還元されたり、貯める方法や使い道も多いので、利用者が増えています。ポイントでスタンプを購入したい方は参考にしてください!


目次[非表示]

  1. すぐに貯まる!LINEポイントの貯め方!
  2. LINEポイントでスタンプを購入する方法は2つ!

すぐに貯まる!LINEポイントの貯め方!

今では友だちや家族、仕事先の人などとの連絡をとる際に『LINE』を利用しているという方がほとんどといっても過言ではないと思います。
そんなLINEではいろいろなサービスがあるのですが、今回ご紹介したいのは『LINEポイント』についてです。

LINEポイントにはたくさんの使い道があり、使う機会もかなり増えてきています。
ポイントの貯め方や使い方については、以下の記事を参考にしてくださいね!

LINEポイントの貯め方・使い方を紹介!コインとの交換など使い道を解説

LINEポイントは活用されていますか?そのまま放置してしまうと、有効期限が切れてしまいますし、せっかく使えるものであればぜひ使っておきましょう。LINEポイントの貯め方から使い方、コインとの交換方法などについてご紹介します。

Thumb

LINEポイントでスタンプを購入する方法は2つ!

LINEで人と連絡をとる(トーク)中で、スタンプを使うのも楽しみの1つです!スタンプにはいろいろな企業が出しているものや、『クリエイターズスタンプ』という誰でも個人で作成したものを出せるスタンプがあります。
毎日どんどん新しくスタンプが出るので、自分の好みのものや使いやすいものなどたくさんありますよね。

そしてLINEスタンプももちろんポイントを使って購入することができます!

LINEアプリ内で購入

1つ目は、『LINE』のアプリ内で購入する方法になります。
LINEスタンプや着せ替えを購入する際には、コインが必要になるのですが、変換の仕方がわからない!という方もいるのではないでしょうか。
ですが、実際には変換をする必要はありません。

スタンプ購入画面
いつもの工程で、スタンプショップまでいきましょう。
そして購入(もしくはプレゼント)したいスタンプを1つ選択します。
すると、必要なコインの数の下に『保有コイン』の数が表示されています。この場合だと、必要なのは10コインで、保有しているのは27コインですね。
コインの内訳
実はこの保有コイン、LINEポイントがもう既に反映されているんです。
細かくわかるように、コインの内訳を見てみると、『LINEポイントから変換できるボーナスコイン2を含む』と書いてあります。
所持しているLINEポイント
そして、わたしが今実際所持しているLINEポイントが、この通り4ポイントとなっています。

つまりなにか変換の手順がいるわけではなく、スタンプを購入しようとするとすでにポイント分が保有コインに含まれています。
そして、コインはポイントの半分の数で変換されています!
例えば、100ポイントを所持していた場合、50コインに変換されるということですね。

ですので、特になにもしなくても、必要な分のコイン数があれば、LINEアプリ内のスタンプショップで、すぐにスタンプを購入することができます!

『LINE STORE』で購入

知らない方もいるかもしれませんが、『LINE STORE』というLINEがリリースしているウェブショップがあります。ここではLINEスタンプや着せ替え、絵文字などいろいろなものを購入することができます。

LINE STORE
まずは『LINE STORE』にアクセスしてログインをしてください。
そして、購入もしくはプレゼントしたいスタンプを選んで、タップしましょう。
プレゼントか購入かどちらかをタップ
プレゼントか購入かどちらかをタップします。
利用ポイントを入力
すると購入方法の選択ページになります。
商品価格の『利用ポイントを入力』というところがあります。ここで今回利用するポイント数を決めることができます。すべてポイントで支払ってしまっても良いですし、少しだけポイントを使ってあとは他の支払い方法に…ということも可能です。

ちなみに、LINE STOREには『LINEクレジット』というものがあり、チャージして利用することができるのですが、STORE内でスタンプや着せ替えなどを購入をすると還元される分があるようですね。ですが、LINEポイントを利用した分はこのLINEクレジットの恩恵は受けられないようです。


関連記事