LINEポイントとLINEコインの違いや交換方法、レートについて解説!

LINEポイントとLINEコインの違いや交換方法、レートについて解説!

LINEポイントとLINEコインについて、そしてその違いや交換方法などをまとめてご紹介しています。LINEポイントはかなり使う機会も多くなり、貯まりやすいということもあり、コインと変換ができたら嬉しいところです。一体どのような仕組みになっているのでしょうか。


目次[非表示]

  1. LINEポイントとLINEコインの違い
  2. LINEポイントをLINEコインに交換する方法
  3. まとめ

LINEポイントとLINEコインの違い

LINEポイント

LINEポイント

LINEポイントとは、LINEのアプリの中で貯まるポイントで、1ポイント=1円として利用することができます。

LINE内での使い道だけではなく、支払い機能である『LINE Pay』で現金化することもできますし、コンビニやカフェなどのLINE Payを利用することのできる店舗では支払いの中でポイントも使うことができます!

LINE Payが利用できるお店はどんどん増えていますし、オンライン決済でもいろいろと利用することができます。
支払いに利用するとポイントが還元され、貯まる仕組みになっています。他にも動画を見たりアンケートに答えたりすることによって少なくはありますがポイントを貯めることもできます!

LINE Payでオンライン決済をする方法については下記事を参考にしてください!

LINE Payでオンライン決済をする方法を紹介!対応店舗は?手数料はかかる?

『LINE Pay』では実店舗での利用はもちろん、オンライン決済もすることができます!対応店舗や手数料、ポイント還元など気になるところはいろいろありますよね。オンライン決済でLINE Payを利用したいという方は、ぜひ参考にしてください!

Thumb

LINEコイン

LINEコイン
LINEコイン』は、LINEスタンプや着せ替えなどを購入する際に使います。
スタンプを購入するには50コインや100コインが必要になり、コインは50から購入することができます。50コイン=120円で、最大が3,300コイン=5,700円です。
多く購入すればするほどボーナスが加わりますので、よくスタンプを購入するという方は多めにコインを買っておくのがお得です!

LINEポイントとLINEコインの違いとは?

コインチャージ
上記でご紹介したように、LINEポイントとLINEコインは使い方が少し似ていますが、別物なことがわかりますよね。
そして、大きな違いの1つとして、LINEポイントが貯めることができるのに対して、LINEコインは貯めることができず、購入(課金)のみで手に入れることができます!
また、LINEポイントとコインは2ポイント=1コインという半分のレートになっています。

LINEポイントをLINEコインに交換する方法

LINEスタンプや着せ替えを購入する際にLINEコインが必要になるということで、貯めやすいLineポイントをコインに変えることができたらいいなと思う方も多いと思います。
ですが、実際にlineポイントをコインに変える(変換する)方法はありません。むしろそのような必要がありません。

なぜならば、スタンプを購入しようとする際には、変換をしなくてももうすでにポイントがコインに自動で交換された状態になっているからです!

LINEポイントの表示画面
例えばわたしは今4ポイントを保有している状態なのですが…
スタンプ購入画面の保有画面
スタンプを購入しようとそのページに行ってみること、このように保有コイン27となっています。
LINEのボーナスコイン
少しわかりにくいのでコインについて見てみると、LINEポイントから変換できるボーナスコイン2含むと表記されています。
つまり、もうすでに4ポイントが半分の2コインとなっています!

まとめ

今回は、LINEポイントとコインについて、そしてその違いとレートについてご紹介しました。
LINE Payもどんどん利用できる店舗が増えてきて使う機会も増えているので、LINEポイントも重視されてきています。そんなLINEポイントがスタンプなどを購入する際にも使えるということであればとても便利です!

これからもどんどんLINE内のサービスの利用価値が上がっていくと思われますので、積極的に利用していきたいですよね♪


関連記事