Avastでメールのウイルスフリーの署名を消す方法!

Avastでメールのウイルスフリーの署名を消す方法!

Avastを使っていると、送信するメールに勝手に「ウイルスフリー www.avast.com」と署名が入ってしまい、消す方法が分からず困っている方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Avastでメールのウイルスフリーの署名を消す方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Avastでメールにウイルスフリーと署名がつく
  2. Avastでメールのウイルスフリーの署名を消す方法

Avastでメールにウイルスフリーと署名がつく

無料のアンチウイルスソフト・Avastを使っていて、Gmailなどのメーラーでメールを送信するとフッターに「ウイルスフリー www.avast.com」「このメールはアバスト アンチウイルスによりウイルススキャンされています。」などと勝手に署名を入れられてしまいます。

メールの署名とは本来自分の名前や連絡先を入力するもなので、Avastの宣伝を入れられても困ってしまいますよね。プライベートのメールであれば特に気にならないかもしれませんが、ビジネスのメールであればそうはいきません。

そこで、この記事ではAvastでメールのウイルスフリーの署名を消す方法をご紹介していきます。

Avastでメールのウイルスフリーの署名を消す方法

それでは、Avastでメールのウイルスフリーの署名を消す方法を説明します。まずはタスクトレイ内に表示されているAvastのアイコンをクリックして、Avastのユーザーインターフェースウィンドウを開きましょう。

UIウィンドウの「メニュー」をクリック
ユーザーインターフェースウィンドウが開いたら、ウィンドウ右上に表示されている「メニュー」をクリックします。
「設定」をクリック
メニューが表示されるので、「設定」をクリックしましょう。
メニューの「プロテクション」をクリックして、サブメニューの「メインシールド」をクリック
設定画面が表示されるので、左側メニューの「プロテクション」をクリックして、サブメニューの「メインシールド」をクリックして開きましょう。
「シールドを設定」項目の「メールシールド」をクリック→「送信するメールの末尾に署名を追加」のチェックボックスをクリックしてオフにする
メインシールドの設定項目を下方向にスクロールすると「シールドを設定」項目が表示されます。「メールシールド」をクリックするとメールに関する各種設定が表示されるので、「送信するメールの末尾に署名を追加」のチェックボックスをクリックしてオフにしましょう。

これで設定は完了です。どのメールを使ってもAvastのウイルスフリーの署名が入らないようになりますよ。


関連記事