Chromeに来るFacebookのデスクトップ通知を消す方法!

Chromeに来るFacebookのデスクトップ通知を消す方法!

Google Chromeで、Facebookのデスクトップ通知がうざくてもどうやってオフにすればいいのか分からないという方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Chromeに来るFacebookのデスクトップ通知をオフにする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeに来るFacebookのデスクトップ通知を消したい
  2. Chromeに来るFacebookのデスクトップ通知を消す方法

Chromeに来るFacebookのデスクトップ通知を消したい

Google ChromeFacebookを利用していると、Facebookを開いていなくてもデスクトップにポップアップ通知が表示されてしまうようになります。Facebookを見ていないのに毎回通知が表示されたら、さすがにうざいですよね。

この記事では、Google Chromeに来るFacebookのうざいデスクトップ通知をオフにして切る方法をご紹介していきます。

Chromeに来るFacebookのデスクトップ通知を消す方法

Facebookの「許可を求めています」ウィンドウ
Facebookの通知が来てしまう原因ですが、Facebookに初回アクセスした際に「許可を求めています」ウィンドウが表示されますよね。

ここで通知の表示を許可してしまうと、デスクトップ通知が表示されるようになってしまいます。これからGoogle ChromeでFacebookを利用しようと考えているユーザーは、この画面では「ブロック」を設定することを推奨します。

Google Chromeのメニューの「設定」をクリック
すでに通知を許可してしまった方へのGoogle Chromeに来るFacebookのデスクトップ通知を消す方法を説明します。まずはGoogle Chromeウィンドウの右上に表示されているメニューボタンをクリックしてメニューを開き、一覧の中から「設定」をクリックしましょう。
「プライバシーとセキュリティ」項目の「サイトの設定」をクリック
新しいタブで設定画面が表示されるので、「プライバシーとセキュリティ」項目の「サイトの設定」をクリックしましょう。
「通知」をクリック
サイトの設定の項目一覧が表示されるので、「通知」をクリックしましょう。
通知の「許可」一覧のFacebookのURLの右側に表示されているメニューボタンをクリック
通知の「許可」一覧にFacebookのURLがあるので、右側に表示されているメニューボタンをクリックしましょう。
「ブロック」をクリック
メニューが表示されるので、「ブロック」をクリックしましょう。すると、FacebookのURLがブロック項目へと移動します。これで、Google Chromeに来るFacebookのデスクトップ通知をオフにすることができますよ。

関連記事