Twitterのプロフィールに空白を入れる方法をご紹介!

Twitterのプロフィールに空白を入れる方法をご紹介!

Twitterのプロフィールを工夫して面白いプロフィールを作りたいという時がありますよね。そういうときに大きめの空白を作って工夫を凝らしたい場合もあるはずです。今回はTwitterプロフィールにどうすれば空白を入れられるのか紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterのプロフィールに空白を入れたい
  2. Twitterのプロフィールに空白を入れる方法

Twitterのプロフィールに空白を入れたい

Twitterのプロフィールの空白
Twitterのプロフィールに空白を入れて間をいい感じにあけたいというときがあるでしょう。

そういう時、どうすればいいのか知っていますか?

ここでは、Twitterのプロフィールに空白を連続で入力して、大きな空白スペースを作る方法を紹介します。

Twitterのプロフィールに空白を入れる方法

Twitterのプロフィールで空白を入れる方法はとても簡単です。

Twitterのプロフィール編集画面を開く
まずは、スマホ・PCどちらでもいいのでプロフィール編集画面を開いておきましょう。
空白を連続で入れたい場所にスペースキーやスペース挿入キーパッドをタップ
あとは、空白を連続で入れたい場所にスペースキーやスペース挿入キーパッドをタップして連続入力するだけです。
文字数のカウント
空白を連続で入力すると、しっかり空白分の文字数もカウントされているか確認できるはずです。
Twitterのプロフィールの空白
最後に編集を保存したらこのように長い空白が挿入されたプロフィールが完成します。

昔は別の方法が必要でしたが、現在はほとんどのデバイスやブラウザにおいて上記の方法で空白を入れられるようになっています。

上記方法でうまく空白を挿入できない場合

基本的には空白を連続で入れるだけでTwitterのプロフィールに長い空白スペースを作り出すことができますが、使用している端末やブラウザによってはうまくいかないことがあります。

その場合は、以下の空白文字をコピーして貼り付けてください(カッコの中だけが空白文字です)。

【⠀】

見た目はただの空白ですが、通常の空白とは別扱いとなっており、通常の空白を連続入力できないデバイスでも挿入することができます。

特に古いスマホで起きる可能性のある仕様ですので、うまくいかない場合は上記の特殊な空白文字を使いましょう。


関連記事