Avastの有料版の支払い方法についてまとめ!

Avastの有料版の支払い方法についてまとめ!

アンチウイルスソフト・Avastには、無料版以外にも有料版であるプレミアムセキュリティが用意されています。有料版にしたいけど、支払い方法が気になるという方もいらっしゃいますよね。この記事では、Avastの有料版の支払い方法についてまとめてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Avastの有料版の支払い方法

Avastの有料版の支払い方法

Avastの有料版・プレミアムセキュリティとは

Avastの有料プラン
アンチウイルスソフト・Avastには、無料アンチウイルスプランだけでなく「プレミアムセキュリティ」という有料版が用意されています。年間5480円でセキュリティ機能を強固にすることができるので、セキュリティ対策を高めたいという方には有料版であるプレミアムセキュリティがおすすめです。

プレミアムセキュリティにすることで、無料版の機能のほかに「高度なランサムウェア保護」・「偽サイトの回避」・「高度なファイアウォール」・「機密データシールド」・「ウェブカメラシールド」といった機能を使用することができるようになります。

支払い方法について

支払い方法についてですが、「クレジットカード」・「Paypal」・「コンビニ決済」・「Pay-easy(ペイジー)」の4種類が用意されています。自分に合った支払い方法を選択しましょう。

Avastのクレジットカードでの支払い
クレジットカードは、Visa・MasterCard・Discover・American Express・Diner's Club・JCBブランドを利用することができます。請求先情報として姓名・電話番号・メールアドレスを入力し、続いてクレジットカード番号・月/年・CVC(セキュリティコード)を入力して「次へ」をクリックして購入を進めればOKです。
AvastのPaypalでの支払い
PayPalアカウントをお持ちの場合は、PayPalでの支払いも可能です。お支払い方法でPayPalを選択してから「次へ」をクリックして進み、PayPalでの決済を完了させればOKです。お支払い方法でも安全性を考慮したいという方は、PayPalを利用してみましょう。
Avastのコンビニ決済での支払い
クレジットカードやPayPalアカウントをお持ちでない場合は、コンビニ決済も可能です。「セブンイレブン」・「ファミリーマート」・「ローソン/ミニストップ」・「セイコーマート」・「デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストアー」から利用するコンビニを選択したら、姓名・電話番号・メールアドレスを入力して「次へ」をクリックしましょう。購入手続きを進めることで支払い方法が記載されたメールが届くので、指定したコンビニでお支払いを済ませましょう。
AvastのPay-easyでの支払い
銀行振込であるPay-easy(ペイジー)も利用可能です。Pay-easyを選択したら、姓名・電話番号・メールアドレスを入力して「次へ」をクリックして購入手続きを進めましょう。支払先の情報が記載されたメールが届くので、振り込みを行いましょう。

更新は自動?手動?

プレミアムセキュリティの更新ですが、クレジットカード・PayPalで支払いを行った場合は自動更新になっています。自動で更新したくない場合は、Avastの設定から手動更新に切り替えましょう。コンビニ決済やPay-easyの場合は有効期限が切れれば解約となり、再度契約する場合は振り込みを行う必要があります。