Twitterで埋め込みが表示されない場合の対処法!

Twitterで埋め込みが表示されない場合の対処法!

自分のWebサイトやブログにTwitterのツイートやタイムラインを埋め込みたいのに、何故か正常に埋め込みが表示されないということがあります。この記事では、WebサイトやブログでTwitterの埋め込みが表示されない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterで埋め込みが表示されない問題
  2. Twitterで埋め込みが表示されない場合の対処法

Twitterで埋め込みが表示されない問題

自分が運営するWebサイトやブログに、Twitterのツイートやタイムラインを埋め込みたいというユーザーは少なくないかと思います。Twitterのツイートを設置することで、ブログにツイートを取り上げて話題にしたり、タイムラインを設置することで興味を持った人にフォローしてもらえる可能性が高くなります。

しかし、ちゃんとタグを設置したのにTwitterの埋め込みが表示されないというケースに遭遇してしまうことがあります。この記事では、Twitterで埋め込みが表示されない場合の対処法をご紹介していきます。

Twitterのウィジェットの作成の仕方!ブログパーツにタイムラインの埋め込みを行おう!

Twitterのウィジェットの作成の仕方をご紹介します。今回はタイムライン・リスト・ハッシュタグをウィジェットにする作り方を解説します。ぜひWEBサイトやブログにウィジェットを埋め込みましょう。ブログパーツにおすすめ。

Thumb

Twitterで埋め込みが表示されない場合の対処法

それでは、2020年現在のTwitterで埋め込みを設置する方法と、埋め込みが表示されない場合の対処法を説明します。

Twitter.comではなくpublish.twitter.comでタイムラインウィジェットを作成する

冒頭で説明した通り、「Twitter.com」によるウィジェットサービスは廃止されてしまいました。その代わり、「publish.twitter.com」でタイムラインウィジェットを作成することができるようになったのでそちらを利用してみましょう。下記リンクからpublish.twitter.comにアクセスできます。

Twitter Publish
「What would you like to embed?」の入力欄にURLを入力
「What would you like to embed?」の入力欄にタイムラインウィジェットを作成したいユーザーのプロフィールページのURLを入力しましょう。
「Here are your display options」の左側の「Embedded Timeline」をクリック
「Here are your display options」が表示されるので、左側の「Embedded Timeline」をクリックしましょう。
埋め込み用のタグの作成
これで埋め込み用のタグが作成されるので、タイムラインを設置したい場所にこのタグを貼り付ければOKです。

特定のツイートを埋め込みたい場合

ツイートの右上に表示されている下矢印ボタンをクリック
特定のツイートの埋め込みを行いたい場合は、ツイートの右上に表示されている下矢印ボタンをクリックします。
「ツイートを埋め込む」をクリック
メニューが表示されるので、「ツイートを埋め込む」をクリックしましょう。
タグの自動生成画面で「Copy Code」ボタンをクリック
するとpublish.twitter.comが開き、タグが自動生成されますよ。「Copy Code」ボタンをクリックして、ツイートを表示させたい場所にこのタグを貼り付ければOKです。

埋め込みが簡略化されて表示される場合

埋め込んだツイートがTwitterのツイートの形ではなく引用した文章のようになってしまう場合の原因ですが、これはタグの貼り付け方が悪いのではなく閲覧しているブラウザの問題となります。ブラウザの「Javascript」がオフになっていると、埋め込まれたツイートが正しく表示されないのです。この場合はJavascriptをオンにすることで、ツイートを正しく表示させることができるようになります。

プラグインによる影響

ブログ・Wordpressで様々なプラグインを導入していると、競合してしまいTwitterの埋め込みが正常に表示されなくなってしまうことがあります。この場合はプラグインを全部停止してから、埋め込みの表示を妨げているプラグイン・プラグインの組み合わせを特定してみましょう。

Twitterを鍵垢にしている場合

Twitterの設定項目の中には、フォロワー以外にツイートを表示させないようにする「ツイートを非公開にする」というものがあります。これを有効にしているといわゆる鍵垢になるため、自分のツイートが非公開設定になります。非公開設定にしてあると、埋め込みを行ったツイートも非公開になってしまうため正常に表示されなくなってしまいます。


関連記事