Skypeでパスワード変更をする方法を紹介!【パスワード忘れた/リセット】

Skypeでパスワード変更をする方法を紹介!【パスワード忘れた/リセット】

Skypeを使っていて、セキュリティ対策のために定期的にパスワード変更したい・または覚えにくいパスワードにしてしまったのでパスワードを直したいというユーザーの方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Skypeでパスワード変更をする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Skypeでパスワード変更をしたい
  2. Skypeでパスワード変更をする方法

Skypeでパスワード変更をしたい

ボイスチャットツール・Skypeを使っていて、パスワードを変更したいと思ったことはありませんか?セキュリティ対策のために定期的にパスワードを変更したり、覚えにくいパスワードにしてしまった場合は忘れるまえにパスワードを覚えやすいものに変更しておきましょう。この記事では、Skypeでパスワード変更をする方法をご紹介していきます。

Skypeでパスワード変更をする方法

それでは、Skypeでパスワード変更をする方法を説明します。

現在のパスワードを忘れた場合

パスワード変更を行うには、現在のパスワードを覚えている必要があります。もしパスワードを忘れてしまった場合は確認手段などが存在しないので、下記リンク先のアカウントの回復ページからパスワードをリセットすることになります。(これも実質的なパスワード変更になります)

アカウントの回復

Skype公式サイトからパスワードを変更する方法

Skypeでパスワード変更をするには、Skypeの公式サイトにアクセスしましょう。公式サイトは、下記リンクからアクセスすることができます。

Skype | 無料通話とチャット用のコミュニケーション ツール
Skype公式サイトにアクセスしたら、ページ右上に表示されているアカウント名をクリックしてメニューの「マイアカウント」をクリックしましょう。
「マイアカウント」ページのメニューの「パスワードの変更」をクリック
「マイアカウント」ページが表示されるので、左側メニューの「パスワードの変更」をクリックしましょう。
パスワードの変更画面
パスワードの変更画面が表示されます。「現在のパスワード」欄に使用中のパスワードを入力して、「新しいパスワード」・「パスワードの再入力」欄には新しく設定するパスワードを入力しましょう。入力が完了したら「保存」をクリックしましょう。これで、パスワードを変更することができますよ。

MicrosoftアカウントからSkypeのパスワードを変更する

Skypeは、現在はMicrosoftが提供するサービスとなっています。そのため、MicrosoftアカウントからSkypeに登録した場合はMicrosoftアカウントのパスワードを変更することでSkypeのパスワードも変更することができます。下記リンク先のMicrosoftアカウントページにアクセスしましょう。

Microsoft account | Sign In or Create Your Account Today – Microsoft
メニューの「セキュリティ」をクリック
サインインしたら、ページ上部メニューの「セキュリティ」をクリックしましょう。
「セキュリティ」ページの「パスワードを変更する」をクリック
「セキュリティ」ページが表示されるので、パスワードのセキュリティタイルの「パスワードを変更する」をクリックしましょう。
パスワードの変更画面
パスワードの変更画面が表示されます。「現在のパスワード」欄に使用中のパスワードを入力し、「新しいパスワード」と「パスワードの再入力」欄に新しく設定するパスワードを入力しましょう。入力が完了したら「保存」をクリックしましょう。

これで、パスワードを変更することができますよ。


関連記事