Skypeでプロフィール画像を変更する方法を紹介!

Skypeでプロフィール画像を変更する方法を紹介!

ボイスチャットアプリ・Skypeを使っているユーザーの中には、プロフィール画像を設定してアピールしたいという方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Skypeでプロフィール画像を変更する方法や、おすすめの画像サイズについてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Skypeでプロフィール画像を変更したい
  2. Skypeでプロフィール画像を変更する方法
  3. プロフィール画像に使う画像のサイズのおすすめは?

Skypeでプロフィール画像を変更したい

ボイスチャットアプリ・Skypeを使っているユーザーで、プロフィール画像を変更したいと考えている方もいらっしゃるかと思います。Skypeのプロフィール画像はデフォルトだとMicrosoftアカウントで使用している画像になっているか、設定されておらず人型のデフォルトアイコンが設定されています。

デフォルトアイコンだとユーザーを判別しにくいので、せっかくならプロフィール画像をきちんと設定して「この人は~さんだ」とひと目で分かるようにしておきたいですよね。この記事では、Skypeでプロフィール画像を変更する方法や、プロフィール画像に使う画像のサイズのおすすめについてご紹介していきます。

Skypeでプロフィール画像を変更する方法

Skypeを起動し、メニューボタンをクリックしてメニューを開き、「設定」をクリック
それでは、Skypeでプロフィール画像を変更する方法を説明します。Skypeを起動したら、ウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「アカウント&プロフィール」をクリック
設定画面が表示されるので、「アカウント&プロフィール」をクリックしましょう。
「プロフィール画像」をクリック
「アカウント&プロフィール」の項目一覧が表示されるので、「プロフィール画像」をクリックしましょう。
「写真をアップロード」ボタンをクリックしてプロフィール画像を選択する
プロフィール画像メニューが表示されます。「写真をアップロード」ボタンをクリックするとダイアログボックスが表示されるので、プロフィール画像に使いたい画像を選択しましょう。

これで、プロフィール画像を設定することができますよ。もしプロフィール画像を変更・削除したい場合は、この画面のプロフィール画像をクリックしてメニューから操作を行いましょう。

プロフィール画像に使う画像のサイズのおすすめは?

Skypeのプロフィール画像に使う画像のサイズについて気になったことはありませんか?小さすぎたり大きすぎる画像をプロフィール画像に設定しようとすると、きちんと画像データが保存できないのかプロフィール画像が劣化してしまいます。アイコンなら気になりませんが、プロフィール画像として表示させた場合には劣化具合がはっきりと現れてしまうため気になる方も少なくないはずです。

プロフィール画像のサイズですが、「480x480」がおすすめです。プロフィール画像用のイラストを作成したり、アイコン用にサイズを調整するという場合は、このサイズで作成を行いましょう。


関連記事