TwitterでPC版のウェブサイトを開く方法!スマホでもパソコンサイトを開こう!

TwitterでPC版のウェブサイトを開く方法!スマホでもパソコンサイトを開こう!

TwitterのPC版のウェブサイトを開く方法をご紹介していきます。パソコンからTwitterのPC版のウェブサイトを開くのは当たり前ですが、スマホでもPC版Twitterを開く方法を解説していきます。パソコンサイト上で各種設定を行いましょう。


目次[非表示]

  1. TwitterのPC版ウェブサイト
  2. TwitterのPC版ウェブサイトを開く方法
  3. まとめ

TwitterのPC版ウェブサイト

みなさんはPC版のTwitterを利用していますでしょうか?

モバイルサイトやTwitterアプリではスマホから利用できるので、利用されている方が多いです。

一方でモバイル版のTwitterではTwitterの設定など一部機能が制限されています。

そこで今回はPC版Twitterを開く方法と、スマホでもPC版Twitterを開く方法についてご紹介していきます。

TwitterのPC版ウェブサイトを開く方法

それではTwitterのPC版を開く方法をパソコンとスマホ(Chrome/Safari)でそれぞれご紹介します。

パソコンの場合

TwitterのPC版はChromeやFirefoxなどのブラウザからであれば、下記のURLにアクセスすることで普通に開けるはずです。

Twitter

Safariの場合

スマホでは普通にTwitterのURLにアクセスすると、アプリ版のTwitterが開いたり、モバイル版のTwitterが表示され、PC版Twitterが開けない形となります。

Safariの共有アイコン
SafariでTwitterを開くとモバイルサイトが表示されますが、そこで共有アイコンをタップします。

※どうしてもアプリ版Twitterが開いてしまう方は面倒ですが、Twitterアプリを一度アンインストールするとモバイルサイトが開きます。

共有メニュー
すると共有のメニューの中に「デスクトップ用サイトを表示」という項目がありますので、こちらをタップします。
Safariでデスクトップ用サイトを表示させたPC版Twitter
この状態でログインするとTwitterのタイムラインはこのようにPC版サイトとなります。

スマホの画面サイズですので、パソコン画面とは違い小さいですが、PC版サイトのTwitterが表示されます。

ちなみに元に戻すにはもう一度同じ操作を繰り返せば元に戻ります。

Chromeの場合

Chromeのメニュー
モバイル版のChromeも同様にTwitterのサイトにアクセスし、まずはメニューを開きましょう。
Chromeのメニュー
Chromeのメニューの中の「PC版サイトをリクエスト」することで、PC版のTwitterが表示されます。
Chromeのメニュー
モバイル版に戻したい場合はもう一度メニューを開いて「モバイルサイトをリクエスト」を選択しましょう。

TwitterのPC版ウェブサイトを開く方法

  • パソコン: ブラウザで「https://twitter.com」アクセス
  • Safari: 共有メニューから「デスクトップ用サイトを表示」を選択
  • Chrome: メニューから「PC版サイトをリクエスト」を選択

まとめ

いかがでしたでしょうか。PC版のTwitterの表示方法をご紹介してきました。

以前はスマホのアプリやサイトではTwitterのかなりの機能が制限されてきました。アカウント削除などもパソコンサイトからやっている方も多かったですが、最近になってスマホからでも各種設定が行えるようになってきています。

しかし100%の機能をスマホからは使えない状態なので、必要であれば今回の方法を使ってPC版のTwitterで操作しましょう。

Twitterをアカウント登録しないで「見るだけ」で利用する方法!

ツイッターをアカウント登録しないで「見るだけ」で利用する方法をご紹介します。通常アカウント登録をし、ログイン後にツイッターを利用するのが普通ですが、アカウント登録なしでもツイートの検索や閲覧が可能となっています。その方法をご紹介します。

Thumb

関連記事