Twitterをアカウント登録しないで「見るだけ」で利用する方法!

Twitterをアカウント登録しないで「見るだけ」で利用する方法!

ツイッターをアカウント登録しないで「見るだけ」で利用する方法をご紹介します。通常アカウント登録をし、ログイン後にツイッターを利用するのが普通ですが、アカウント登録なしでもツイートの検索や閲覧が可能となっています。その方法をご紹介します。


目次

  1. Twitterは基本はアカウント登録して使うサービス
  2. Twitterは登録しないで「見るだけ」は可能?
  3. Twitterで登録しないでツイートを「見るだけ」をする方法
  4. まとめ

Twitterは基本はアカウント登録して使うサービス

みなさんTwitterを利用されていますでしょうか?

Twitterはおなじみの個人の140文字以内の「つぶやき」を投稿するサービスで、アカウント登録をしてログインをすることで ・投稿 ・コメント ・いいね ・リツイート などTwitterならではの機能を使うことができます。

Twitterは登録しないで「見るだけ」は可能?

bokohiroさんの投稿
17586896 761004607401152 4279490471543177216 n

Twitterで登録やログインをしないで「見るだけ」で利用することは可能なのでしょうか?

アカウント登録が必要ないのであれば、煩わしいメールアドレス入力やパスワードを決めるなどいくつか手間が省けます。それゆえアカウント登録をするまではしたくないけど、Twitterでのツイートを閲覧・検索したい!という方は意外と多いのではないでしょうか。

アカウント登録なしでツイッターで一部の機能を使う方法ですが、結論から言いますと「可能」です。

Twitterで登録しないでツイートを「見るだけ」をする方法

Twitterの公式アプリやTwitterの公式サイトをスマホで開くと、「アカウント作成」「ログイン」などの画面が表示されます。

しかし実際はログインをしなくてもツイートの閲覧や検索は可能です。例えばスマホであれば下記ページにSafariなどブラウザでアクセスしましょう。

Twitterのツイートを検索 ※スマホにTwitterのアプリがインストールされていると、そちらが立ち上がる場合があります。その場合は一度アンインストール後に試してみましょう。

こちらの画面では相変わらず「登録」「ログイン」ボタンがありますが、検索フォームもあり、ツイートの検索やトレンドも見ることができます。

このように登録をしなくても「ツイートを検索・閲覧」「トレンドを知る」という事だけであれば登録しなくても可能です。

ちょっとツイートを調べたい・見たいときには有効な方法となります。一方で「登録」「ログイン」ボタンがずーっとついてくるのでちょっと煩わしい事でもあります。

Twitterにはフリーのメールアドレスでも登録できますので問題無い方は登録をした方がストレスなくツイッターを利用できるかと思います。

まとめ

今回見てきたように閲覧専用のアプリを入れなくてもURLさせ知っていればツイートの閲覧や検索は可能です。

一番手間のかからない方法ですし、スマホに不必要にアプリを増やさなくてもいいので容量的にも優しい方法です。 ぜひお試しください。


関連記事