Twitterの報告や通報が英語になる場合の対処法!

Twitterの報告や通報が英語になる場合の対処法!

Twitterを使用していたら、ツイートの報告や通報が英語になる問題に遭遇してしまったことはありませんか?英語表記になってしまうと、非常に使いづらくなりますよね。この記事では、Twitterの報告や通報が英語になる場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterの報告や通報が英語になる問題
  2. Twitterの報告や通報が英語になる場合の対処法

Twitterの報告や通報が英語になる問題

Twitterを使用していたら、ツイートの報告や通報が英語になる問題に遭遇してしまったことはありませんか?ツイートアクティビティやその他のTwitterにおける表記が、何故か英語表記になってしまうといったバグが発生してしまうことがあります。

通常であれば日本語表記のはずなのに、英語で表記されてしまうと困ってしまいますよね。この記事では、Twitterの報告や通報が英語になる場合の対処法をご紹介していきます。

Twitterの報告や通報が英語になる場合の対処法

「設定とプライバシー」をタップ
それでは、Twitterの報告や通報が英語になる場合の対処法を説明していきます。この例ではスマホアプリ版Twitterでの対処法を解説していますが、PCブラウザ版でも同様の操作で対処を行うことができます。まずは画面左上のアカウントアイコンをタップしてメニューを開き一番下までスクロールして、「設定とサポート」をタップして展開したら「設定とプライバシー」をタップしましょう。
「アクセシビリティ、表示、言語」をタップ
設定項目一覧が表示されるので、「アクセシビリティ、表示、言語」をタップします。
「言語」をタップ
「アクセシビリティ、表示、言語」の項目一覧が表示されるので、「言語」をタップしましょう。
「設定する言語」をタップ
「言語」の項目一覧から、「設定する言語」をタップしましょう。
「言語を更新」をタップ
「設定する言語」で選択した言語が「日本語」になっていても、「言語を更新」をタップして日本語を選択し直しましょう。別の言語になっている場合も、「日本語」に設定変更します。これで、Twitterの報告や通報が日本語に戻りますよ。

注意点として、これらの言語設定から日本語を設定していてもTwitterのヘルプページにアクセスしたりTwitter側で日本語の言語ページを用意していないページにアクセスしてしまった際にTwitterの言語設定が英語になってしまう現象が起きます。こちらのバグは該当のページにアクセスしないことで対処を行いましょう。もしアクセスしてしまった場合は、当記事の対処法を試すことで元に戻すことができますよ。


関連記事