Twitterでアイコンからアカウントを特定する方法を紹介!

Twitterでアイコンからアカウントを特定する方法を紹介!

Twitterで、アカウントをアイコンから特定することができることをご存知でしょうか?アイコン画像がスマホ・パソコンに保存されていればアイコンから特定を行うことができますよ。この記事では、Twitterでアイコンからアカウントを特定する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterでアイコンからアカウントを特定したい
  2. Twitterでアイコンからアカウントを特定する方法

Twitterでアイコンからアカウントを特定したい

Twitterではアイコンをプロフィールに設定することができますが、このアイコンから他のユーザーのアカウントを特定したいと思ったことはありませんか?アイコンの画像をデバイスに保存できていれば、Twitterアカウントをアイコンから特定することが可能ですよ。この記事では、Twitterでアイコンからアカウントを特定する方法をご紹介していきます。

Twitterでアイコンからアカウントを特定する方法

「画像」をクリック
それでは、Twitterのアイコンからアカウントを特定する方法を説明します。まずは下記リンク先のGoogleトップページにアクセスして、画面右上の「画像」をクリックしましょう。
Google
「画像で検索」ボタンをクリック
「Google画像検索」に移動するので、検索欄の右側に表示されている「画像で検索」ボタンをクリックしましょう。
「画像をアップロード」タブをクリック→「ファイルを選択」からアイコン画像を選択
「画像をアップロード」タブをクリックします。「テキストの代わりに画像でGoogleを検索します。ここに画像をドラッグしてみてください。」と表示されるので、特定したいアイコンの画像をドラッグ&ドロップで貼り付けるか「ファイルを選択」ボタンをクリックしてダイアログボックスからアイコン画像を選択しましょう。
検索結果の「一致した画像を含むページ」に「https://twitter.com/」のページを確認
あとは、検索結果の「一致した画像を含むページ」に「https://twitter.com/」のページがあるかどうか確認します。TwitterのURLがあり、右側に検索したアイコン画像があればそのURLから目的のTwitterアカウントにたどり着ける可能性が高いですよ。

このTwitterのアイコンから特定するやり方の注意点ですが、まずそのアイコンを使用しているユーザーがアイコンを変更していないこと、アイコンに独自性があって多くのユーザーが使用していないことが挙げられます。まず前者ですが、アイコンの画像で検索を行っているため対象のユーザーがアイコンを変更していれば当然検索結果には表示されます。後者ですが、同じアイコンを使用しているユーザーが多い場合は検索結果に複数のアカウントが表示されてしまうため目的のユーザーを特定するのが難しくなってしまいます。Twitterのアカウントをアイコンから特定したい場合は、この2点に注意しましょう。


関連記事