Twitterで音声を投稿する方法をご紹介!

Twitterで音声を投稿する方法をご紹介!

Twitterの音声投稿をしたことはありますか?文字を入力するより話す方が得意な方には特におすすめの機能です。音声投稿のやり方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、Twitterで音声を投稿する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterで音声を投稿したい
  2. Twitterで音声を投稿する方法

Twitterで音声を投稿したい

Twitterにツイートを投稿しているユーザーの方は多いと思いますが、文字では中々自分の思いが伝わらず、困ったことはありませんか?

文字だけではその文字を見た人の受け取り方で、様々な憶測をされることがあります。そんな時に便利なのが音声投稿です。

音声投稿を使えば簡単に自分のボイスをアップロードし、ツイートすることができます。

文字を入力する必要もないので、急いでいる時にも便利な機能です。

一回の投稿で最大140秒まで投稿できます。もし140秒を超えた場合は、自動的に新しい音声投稿に切り替わります。

ちなみに音声投稿が利用できるのは、Twitter for iOSアプリだけです。今後はAndroidでも実装されそうですが、今はまだテスト段階なのでTwitter for iOSアプリでしか利用できません。

ちなみに音声の機能と言えばスペースを思い浮かべるユーザーの方もいらっしゃると思いますが、全く違う機能です。

スペースはリアルタイムで音声を使って交流ができますが、音声投稿はできません。しかしスペースとも普通の投稿とも違った楽しさが音声投稿にはあります。

Twitterの音声投稿ってどうやってするの?音声投稿のやり方が知りたい!というユーザーの為に今回は、Twitterで音声を投稿する方法をご紹介します。

Twitterで音声を投稿する方法

それではTwitterで音声を投稿する方法を解説します。

「+」をタップ
Twitterを開き右下の「+」をタップします。
音声のマークをタップ

投稿する画面が開いたら、左側にある音声のマークをタップします。

マイクのマークをタップ
「いまどうしてる?」が開いたら、下のマイクのマークをタップします。これで録音が開始されるので端末に向かって音声を入れてください。
「完了」をタップ
録音が終わったら右上の「完了」をタップします。
「ツイートする」をタップ
最後に文字のツイートがある場合は、文字を入力して右上の「ツイートする」をタップしてください。これで音声投稿が投稿されました。

音声を投稿する時は、動画や画像とは一緒に投稿できないので注意してください。また、投稿できる1つの投稿に対して1つまでです。複数投稿したい場合は1つ1つ別々に投稿してください。

音声投稿ができない時の対処法

Twitterに音声投稿がしたいのにできないことがあります。そんな時は端末のマイクがオンになっているか確認してください。

iPhoneのマイクの設定を確認する方法は下記の通りです。

「Twitter」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「Twitter」をタップします。
「マイク」をオンにする
「Twitter」が開いたら「マイク」をオンにしてください。

これで音声投稿ができます。

Twitter for iOSアプリを使っているのに音声投稿ができないと悩んでいたユーザーの方は一度確認してください。

パソコンから音声投稿はできる?

日頃パソコンからTwitterを楽しんでいるユーザーの方も多いと思います。

パソコンから音声投稿をしたいと思っていたユーザーの方もいらっしゃると思いますが、パソコンからは音声投稿ができません。

ただし投稿された音声投稿はパソコンからでも聞くことができるので、投稿されている音声投稿を聞いて楽しんでくださいね。


関連記事