Twitterに投稿された音声を保存する方法を紹介!

Twitterに投稿された音声を保存する方法を紹介!

Twitterに投稿されている動画の音声だけ保存したい!と思ったことはありませんか?iPhone・Androidどちらでも音声ファイルのみを保存することができますよ。この記事では、Twitterに投稿された音声を保存する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterに投稿された音声を保存したい
  2. Twitterに投稿された音声を保存する方法

Twitterに投稿された音声を保存したい

Twitterにはたくさんの動画が投稿されています。ジャンルも幅広く感動する動画から爆笑する動画まで様々です。そんな多くの投稿の中で音声だけ保存したい・・・という動画に出会ったことはありませんか?

Twitterに投稿されている動画の音声だけ保存する方法はないの?音声だけ保存する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、Twitterに投稿された音声を保存する方法を紹介します。

Twitterに投稿された音声を保存する方法

それではTwitterに投稿された音声を保存する方法を解説します。

Twitterには投稿された音声を保存する機能がありません。そこで投稿されている動画ごと保存し、音声を保存する方法を解説します。

iPhoneとAndroidで動画を保存する方法

iPhoneとAndroidで動画を保存する方法を解説します。iPhoneとAndroidどちらも途中まではやり方は同じです。

共有ボタンをタップ
Twitterで保存したい動画を開き、右下の共有ボタンをタップします。
「リンクをコピー」をタップ
「ツイートを共有」が開いたら「リンクをコピー」をタップします。

これでリンクのコピーができました。

次にコピーしたTwitterのリンクを変換する必要があります。今回は「SYNCER」というサイトから変換します。

下記のリンクから「SYNCER」を開いてください。

SYNCER
コピーしたURLを貼り付けて右側にある「変換」をタップ
「SYNCER」を開いて「URLを変換する」にコピーしたURLを貼り付けて右側にある「変換」をタップします。
iPhoneの場合・使いたいURLをコピー
変換が終わったら「統合ファイル」の中からiPhoneの場合は使いたいURLをコピーします。

Androidの場合は、長押ししてください。するとメニューが表示されるので「リンクを保存」または「ページをダウンロード」をタップして端末に保存してください。これでAndroidはTwitterの動画の保存ができました。

iPhoneの場合は動画をダウンロードできないので、Clipbox+を使って動画を保存します。

まずは下記のリンクから「Clipbox+」をインストールしてください。

‎「Clipbox+」をApp Storeで
「サーチ」をタップ
「Clipbox+」をインストールしたら起動させてください。

「Clipbox+」が起動したら「サーチ」をタップします。
「ブラウザ」をタップ
「サーチ」が開いたら「ブラウザ」をタップします。
「URL」をタップ

「ブラウザ」が開いたら「URL」をタップします。

「OK」をタップ
「統合ファイル」からコピーしたURLを貼り付けて下の「OK」をタップします。

これで「Clipbox+」の「マイコレクション」に保存されました。

端末に保存したい場合は更に下記の手順で保存してください。

「マイコレクション」をタップ
「Clipbox+」の「マイコレクション」をタップします。
「Actions」をタップ
「マイコレクション」が開いたら右上の「Actions」をタップします。
ページ番号と矢印をタップ
「Actions」をタップすると下にメニューが表示されるので、右上のページ番号と矢印をタップします。
「カメラロール」をタップ
次のページが表示されたら「カメラロール」をタップします。

これでiPhoneのカメラロールに保存されます。

関連記事