Twitterでトピックを検索してフォローしたい場合は?

Twitterでトピックを検索してフォローしたい場合は?

Twitterで情報収集する際、検索せずにタイムラインに興味のあるトピックが流れてくると便利ですよね。それにはトピックをフォローする方法をおすすめします。この記事では、Twitterでトピックを検索してフォローしたい場合はどのようにするのか解説します。


目次[非表示]

  1. Twitterでトピックを検索してフォローしたい場合は?

様々なSNSがありますが、Twitterを交流ではなく情報収集のために使っているユーザーの方も多いと思います。Twitterには様々な情報があり、時には新聞やテレビより早く情報を知ることができます。

 

そんなTwitterですが、トピックをフォローしていますか?

トピックをフォローすることで知りたい情報が自動でタイムラインに表示されるようになります。

しかしTwitterのトピックのフォローの仕方を知らない方も中にはいらっしゃると思います。

Twitterのトピックってどうやってフォローするの?フォローの仕方が知りたい!というユーザーの為に今回は、Twitterでトピックを検索してフォローしたい場合はどのようにするのか解説します。

Twitterでトピックを検索してフォローしたい場合は?

それではTwitterでトピックを検索してフォローする方法を解説します。

今回はプロフィールタブからフォローする方法とタイムラインからフォローする方法を解説します。

プロフィールタブからフォローする方法

まずはプロフィールタブからフォローする方法を解説します。

自分のアイコンをタップ
Twitterを開き左上の自分のアイコンをタップします。
「トピック」をタップ
メニューが表示されたら「トピック」をタップします。
「おすすめ」をタップし、気になるトピックをタップ
「トピック」が開いたら「おすすめ」をタップしてください。

するとおすすめのトピックが表示されるので、気になるトピックをタップしてください。これでそのトピックをフォローすることができます。
気になるトピックは「フォローする」をタップ
「興味なし」のタブをタップしても様々なトピックが表示されるので、気になるトピックがあった場合は右側の「フォローする」をタップしてフォローしてください。
「フォロー済み」で確認
フォローしているトピックは上のタブの「フォロー済み」を開けば確認できます。

タイムラインからフォローする方法

次はタイムラインからフォローする方法を解説します。

右上の星のマークをタップ
タイムラインからトピックをフォローするには、タイムラインの順番をおすすめ順にする必要があります。

おすすめ順にしてないユーザーの方は右上の星のマークをタップしてください。
「おすすめ」をタップ
「タイムライン」が開いたら「おすすめ」をタップして順番を変更してください。
「さらに表示」をタップ
するとタイムラインに様々なトピックのツイートが流れてくるので、その横の「さらに表示」をタップします。
「その他のトピック」をタップ

「いいね」をもとにしたおすすめトピックが表示されるので、気になるトピックがある場合はタップしてフォローしてください。

 

もしない場合は下の「その他のトピック」をタップします。

気になるトピックをタップしてフォローしよう
すると様々なトピックが表示されるので、気になるトピックをタップしてフォローしてください。

関連記事