Twitterで勝手にスクロールが上に戻る場合の対処法を紹介!

Twitterで勝手にスクロールが上に戻る場合の対処法を紹介!

Twitterを見ていたら、タイムラインが勝手に動くという現象が起こったことはありませんか?いま読んでいたのが動いてしまうと困りますよね。この記事では、Twitterのタイムラインが勝手に動くときの対処法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterで勝手にスクロールが上に戻る問題
  2. Twitterで勝手にスクロールが上に戻る場合の対処法

Twitterで勝手にスクロールが上に戻る問題

たくさんのSNSがありますが、情報を調べたい時に使うSNSはTwitterを使っている、というユーザーの方も多いと思います。

Twitterには様々な情報があるので、ついつい見てしまいますよね。

Twitterでタイムラインを見ている時、画面が急に動いてトップに戻ってしまった・・・という経験をされたことはありませんか?

どうしてスクロールしていないのに勝手に動くの?勝手に動かないようにしたい!というユーザーの為に今回は、Twitterで勝手にスクロールが上に戻る場合の対処法を紹介します。

Twitterで勝手にスクロールが上に戻る場合の対処法

それではTwitterで勝手にスクロールが上に戻る場合の対処法を紹介します。

動きを減らすをオンにする

Twitterで勝手に上にスクロールする場合『動きを減らす』をオンにしてみてください。これで勝手に上にスクロールしなくなった!というケースがあります。

『動きを減らす』をオンにする方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
Twitterを開き、左上の自分のアイコンをタップします。
『設定とサポート』をタップ
メニューが表示されたら『設定とサポート』をタップします。
『設定とプライバシー』をタップ
『設定とサポート』が開いたら『設定とプライバシー』をタップします。
『アクセシビリティ、表現、言語』をタップ
『設定とプライバシー』が開いたら『アクセシビリティ、表現、言語』をタップします。
『アクセシビリティ』をタップ
『アクセシビリティ、表現、言語』が開いたら『アクセシビリティ』をタップします。
『動きを減らす』をオンにする
『アクセシビリティ』が開いたら『動きを減らす』をオンにしてください。

これで勝手に上にスクロールしなくなったか確認してください。

アプリを最新バージョンにする

Twitterのアプリが古いことが原因で、勝手にスクロールが上に戻ることがあります。

そんな時はTwitterを最新バージョンにアップデートしてください。最新バージョンにアップデートすることで勝手にスクロールが上に戻る問題が改善されるケースがあります。

また、アップデート後に勝手にスクロールが上に戻るようになった場合は、バグの可能性もあります。他に同じ症状の人がいないか調べてみてください。


関連記事