Twitterの画像のURLを取得する方法を紹介!

Twitterの画像のURLを取得する方法を紹介!

Twitterで気に入った画像を共有する時にURLを利用したいと思ったことはありませんか?ブラウザ版のTwitterを利用すれば画像のURLを取得することができますよ。この記事では、Twitterの画像のURLを取得する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterの画像のURLを取得する方法
  2. Twitterの画像URLからファイル形式を変更する方法

Twitterの画像のURLを取得する方法

Twitter画像を紹介してくれるbotなどで見た面白い画像や素敵な画像を元ツイートをRTするのではなく、画像のURLを直接貼りたいと思った事はありませんか?

そんなユーザーの方の為に今回は、スマホでTwitterの画像のURLを取得する方法を紹介します。

まずはiPhoneから解説します。iPhoneの場合はTwitterのアプリを開いてください。

画像をタップ
元ツイートの画像をタップします。
右上の点が3つ並んでいる部分をタップ
画像が表示されたら画像を長押しするまたは、右上の点が3つ並んでいる部分をタップします。
「Chromeで開く」をタップ
するとメニューが表示されるので「Chromeで開く」をタップします。
Chromeのアドレスバーをタップ

Chromeで画像を開いたら、上のアドレスバーをタップします。

アドレスバーを長押しし、すべて選択
次に上のアドレスバーを長押しし、すべて選択します。
URLをコピー
すべて選択したら1度タップをします。するとメニュが下に表示されるので「コピー」をタップします。

Androidスマホの場合は下記の順で画像のURLを取得してください。

 

  1. Chromeブラウザからモバイル版Twitterにアクセスします。
  2. 元ツイートを開き、画像をタップします。
  3. 画像が開いたら画像を長押しします。
  4. メニューが表示されるので「新しいタブで画像を開く」をタップします。
  5. 上にあるタブ切り替えボタンをタップし、先ほど新しく作った画像のタブをタップします。
  6. アドレスバーに表示されているアドレスが画像のURLなのでコピーしてください。

Twitterの画像URLからファイル形式を変更する方法

先ほど解説したTwitterの画像のURLのリンクでは、LINEやInstagramに張り付けた時、非表示になり表示されないという問題があります。そんな時は先ほどの画像URLのファイル形式を変換してください。画像URLのファイル形式を変換する方法について詳しく解説します。

先ほどコピーした画像のURLをメモ帳などに貼り付けます。

メモにペーストされたURL
貼り付けた画像のURLの『?format~』から後ろを削除します。
URLから画像のファイル形式を変換
削除した部分に『.jpg』と入力してください。

これでファイル形式を変換できました。

関連記事