Chromeで画面サイズがおかしい場合の対処法!

Chromeで画面サイズがおかしい場合の対処法!

ブラウザ・Google Chromeの画面サイズがおかしい状態になってしまったことはありませんか?Webサイトの表示が乱れてしまうので、元通りに戻してみましょう。この記事では、Google Chromeで画面サイズがおかしい場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeで画面サイズがおかしい場合の対処法
Google chromeのトップ画面
ブラウザ・Google Chromeの画面がおかしい状態になってしまったことはありませんか?いつもよりも文字や画像のサイズが大きい・または小さいという場合には、画面サイズが変更されてしまっている可能性が高いです。

この記事では、Google Chromeで画面サイズがおかしい場合の対処法をご紹介していきます。

Chromeで画面サイズがおかしい場合の対処法

メニューボタンをクリック→「ズーム」項目を確認
それでは、Google Chromeで画面サイズがおかしい場合の対処法を説明します。Google Chromeの画面サイズがおかしい場合は、ウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「ズーム」項目を確認します。標準の画面サイズは「100%」なのですが、画像の例だと「250%」と2.5倍ものサイズに拡大されてしまっていますね。

画面サイズを100%に戻せば元通りの画面サイズになるので、画面サイズが100%を超えている場合は「-」ボタンを押して縮小・画面サイズが100%を切っている場合は「+」ボタンを押して拡大を行い、100%にしましょう。

この操作はショートカットも用意されており、キーボードの「Ctrlキー」を押しながらマウスホイールを上に回すと拡大・下に回すと縮小になります。誤ってこの操作を行っており、気づかないうちに画面サイズを変更してしまっているケースも多いため、注意しましょう。

キーボード入力のみのショートカットも用意されており、「Ctrlキー」を押しながら「+」キーを押すことで拡大・「Ctrlキー」を押しながら「-」を押すことで縮小が行えますよ。

ウィンドウの四隅や縦・横の境界線上でウィンドウサイズを変更することも出来る
もし画面サイズではなくウィンドウサイズがおかしい場合は、ウィンドウの四隅や縦・横の境界線上でマウスカーソルが変化したらドラッグ操作を行いウィンドウサイズを変更すればOKです。

関連記事