インスタで暗めでくっきりした加工のやり方を紹介!

インスタで暗めでくっきりした加工のやり方を紹介!

インスタグラムの加工を、暗めでくっきりしたものにしたいと思ったことはありませんか?落ち着いた雰囲気でおしゃれに加工するっ方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムで暗めでくっきりした加工のやり方を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで暗めでくっきりした加工をしたい
  2. インスタで暗めでくっきりした加工のやり方

インスタで暗めでくっきりした加工をしたい

インスタグラムに投稿しているユーザーの方は写真に様々な加工をしています。その中で今人気なのが暗めでくっきりした加工です。

モノクロではなく、少し彩度があることで写真に独特な雰囲気ができます。

自分もやってみたけれど、加工に失敗した・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

どうやったら暗めでくっきりした加工ができるの?加工の仕方が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタで暗めでくっきりした加工のやり方を紹介します。

インスタで暗めでくっきりした加工のやり方

暗めでくっきりした加工を綺麗にするには、写真選びも重要なポイントです。黒系統の写真よりも明るめの白い写真を選んだ方が綺麗に加工できます。黒系統選ぶと画面が黒で潰されてしまう可能性があるので注意してください。

インスタグラムで加工する

まずはインスタグラムのアプリにある機能を使って、暗めでくっきりした加工をする方法を解説します。

「+」をタップ
インスタグラムのアプリを起動させ、下のメニューの「+」をタップします。
「次へ」をタップ
「新規投稿」が開いたら、加工したい写真を選び右上の「次へ」をタップします。

次に投稿作成画面が開いたら下の「フィルター」をタップします。

「Moon」をタップ
「フィルター」が表示されたら「Moon」をタップします。

写真がモノクロになるので、もう一度「Moon」をタップしてください。
スライドバーで調整

するとバーが表示されるので、好みの数字に設定してください。

今回は70に設定します。モノクロだった写真に彩度が現れます。

「完了」をタップ
設定できたら下の「完了」をタップします。
「編集」をタップ
次に下の「編集」をタップします。
「明るさ」をタップ
メニューが表示されたら「明るさ」をタップします。
スライドバーを-80に設定する
バーが表示されたら今回は-80にします。

マイナスにすると画面が暗くなるので、好みの暗さに調整してください。
「完了」をタップ
調整できたら下の「完了」をタップします。
「コントラスト」をタップ
次に「コントラスト」をタップします。
スライドバーを調整
「コントラスト」が開いたら好みの数値に設定してください。今回は20にします。

「コントラスト」は明暗の差が設定できます。
「完了」をタップ
調整できたら下の「完了」をタップします。
「フェード」をタップ
次に「フェード」をタップします。
スライドバーを調整
「フェード」が開いたら50に設定します。

「フェード」を設定すると写真が柔らかい雰囲気になります。
加工できた
インスタグラムのアプリだけでも簡単に暗めでくっきりした加工ができます。

数値を変更して自分好みにアレンジしてください。

外部アプリを使う

外部の加工アプリを使って暗めでくっきりした加工をすることもできます。

インスタグラムのアプリを使って加工するよりも簡単に加工ができるので、たくさん加工したいという方におすすめです。加工アプリはたくさんありますが、今回紹介する加工アプリは「EPIK」です。「EPIK」を使えば簡単に暗めでくっきりした加工ができるので、加工が苦手な方におすすめです。まずは下記のリンクから「EPIK」をインストールしてください。

‎「EPIK - 写真編集」をApp Storeで
EPIK - Photo Editor - Apps on Google Play
「編集する」をタップ
「EPIK」を起動させて、「編集する」をタップします。
「フィルター」をタップ
加工したい写真を選択したら、下の「フィルター」をタップします。
「モノクロ」をタップ
「フィルター」が開いたら「モノクロ」をタップします。
使いたいフィルターをタップ
「モノクロ」のメニューが表示されたら使いたいフィルターをタップします。
スライドバーで調整

フィルターを選んだら上に表示されているバーで好みの雰囲気に調整してください。

 

これで暗めでくっきりした加工ができます。

暗めでくっきりした加工以外も素敵な加工が簡単にできるので、ぜひ使ってみてください。


関連記事