インスタで写真の顔隠しするやり方を紹介!

インスタで写真の顔隠しするやり方を紹介!

インスタグラムに投稿する写真の顔を隠したいと思ったことはありませんか?身バレ・顔バレを防ぐには顔を出さないことをおすすめします。顔隠しするには、アプリを使うと簡単ですよ。この記事では、インスタグラムで写真の顔隠しするやり方を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで写真の顔隠しをしたい
  2. インスタで写真の顔隠しするやり方

インスタで写真の顔隠しをしたい

インスタグラムに写真を投稿する時、顔を隠してから投稿したいと思ったことはありませんか?最近では顔出しをしてしまうと身バレの原因になるので、注意しているユーザーの方は多いと思います。

インスタグラムに投稿する写真の顔ってどうやって隠すの?顔を隠す方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタで写真の顔隠しするやり方を紹介します。

せっかく綺麗な風景を撮影したのに表情がいまいち・・・という時も顔を隠す方法を知っておけば顔を隠した状態で投稿できます。

色々な写真で使えると思うので、ぜひ顔を隠す方法を覚えておいてください。

インスタで写真の顔隠しするやり方

それではインスタで写真の顔隠しをするやり方を紹介します。写真の顔を隠したい時は、加工アプリを使う方法が便利です。例えば顔を隠したいと言うってもモザイクを使うのか、可愛くスタンプを押すのかで写真を見た人の印象が変わります。加工アプリをインストールしておけば写真に合った顔の隠し方を選択でき、インスタグラムだけではなく他のSNSに投稿する写真も加工できます。

今回は「PhotoDirector」というアプリを使って写真の顔を隠す方法を解説します。無料アプリなので気軽に利用できます。まずは下記のリンクから「PhotoDirector」をインストールしてください。

‎PhotoDirector: AI Photo Editor on the App Store
PhotoDirector: AI Photo Editor - Apps on Google Play

ステッカーで隠す

ステッカーで顔を隠す方法を解説します。

「編集」をタップ
「PhotoDirector」をインストールしたら起動させます。

「PhotoDirector」が起動したら「編集」をタップし、加工したい写真を選択します。
「ステッカー」をタップ
編集画面が開いたら、下のメニューの「ステッカー」をタップします。
「ステッカー」をタップ
「ステッカー」をタップします。
使いたいステッカーをタップ
次に使いたいステッカーをタップします。
ステッカーの大きさや位置を調整
すると写真にステッカーが表示されるので、大きさや位置を調整します。
顔を隠すことができた
これでステッカーで顔を隠すことができました。

ステッカーには可愛いステッカーやおしゃれなステッカーなど様々な種類があるので、写真の雰囲気に合わせてステッカーを選んでみてはいかがでしょうか?

テキストで顔を隠す方法

次はテキストで顔を隠す方法を解説します。

「テキスト」をタップ
下のメニューの「テキスト」をタップします。
「テキスト」をタップ
上に表示された「テキスト」をタップします。
使いたいテキストを入力
使いたいテキストを入力します。
テキストを調整
後は目の部分に合うようにテキストを調整してください。

最近では子ども達の写真を投稿する時、投稿を見た人が分かりやすいように「長女」「次女」など目の部分にテキストを入れている方もいらっしゃいます。顔が見えなくても誰なのか分かるのでおすすめです。

次は「テキスト吹き出し」で顔を隠す方法を解説します。

「テキスト吹き出し」をタップ
下のメニューの「テキスト」をタップします。

上に表示された「テキスト吹き出し」をタップします。
吹き出しを選ぶ
次に吹き出しを選びます。
「ここにテキストを入力」をタップ
吹き出しの真ん中に書いている「ここにテキストを入力」をタップしてテキストを入力します。
テキストを入力して大きさを調整
テキストを入力したら大きさなどを調整してください。

モザイクで顔を隠す方法

モザイクで顔を隠す方法を解説します。

「エフェクト」をタップ
下のメニューの「エフェクト」をタップします。
「モザイク」をタップ
「エフェクト」のメニューが表示されたら「モザイク」をタップします。
隠したい部分を指でなぞればモザイクがかかる
後はモザイクで隠したい部分を指でなぞればモザイクがかかります。

モザイクは顔だけではなく、背景を隠したい時もおすすめです。

関連記事