インスタで地図(マップ)機能が出てこない場合の対処法!

インスタで地図(マップ)機能が出てこない場合の対処法!

インスタグラムの地図機能を使っていますか?行きたい地域から投稿を探せるとても便利な機能ですが、なぜか地図機能が使えない、という方もいらっしゃると思います。この記事では、インスタグラムの地図機能が使えないときの対処法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで地図(マップ)機能が出てこない場合の対処法

インスタグラムの地図(マップ)機能を使っていますか?地図(マップ)機能を使えば位置情報から近くにある飲食店や美容室、観光地などを探すことができます。

 

そのお店に関する情報も見られるので、とても便利な機能です。

そんな便利なインスタグラムの地図(マップ)機能ですが、使おうと思ったら出てこないことがあります。

どうしてインスタグラムの地図(マップ)機能が使えないの?使えるようにしたい!というユーザーの為に今回は、インスタで地図(マップ)機能が出てこない場合の対処法を紹介します。

インスタで地図(マップ)機能が出てこない場合の対処法

それではインスタで地図(マップ)機能が出てこない場合の対処法を解説します。

インスタグラムが最新バージョンになっていない

インスタグラムのアプリが古いことが原因で、地図(マップ)機能が出てこないことがあります。そんな時はアプリを最新バージョンにアップデートしてください。

iPhoneのアプリを最新バージョンにする方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
Appstoreを開き右上の自分のアイコンをタップします。
インスタグラムのアップデートがあれば行う

するとアップデートが必要なアプリが表示されるので、その中にインスタグラムがあれば右側の「アップデート」をタップして最新バージョンにしてください。

あまり使っていないアカウントは地図(マップ)機能が使えない

あまり使っていないアカウントのなかには地図(マップ)機能が追加されていないケースがあります。この場合は追加されるまで気長に待っていてください。

スマホのバージョンが古い

iOSやAndroidのバージョンが古いことが原因で、インスタグラムに影響が出ている可能性があります。スマホのOSを最新バージョンにアップデートして、地図(マップ)機能が使えるか確認してください。

iPhoneを最新バージョンにアップデートする方法は下記の通りです。

「一般」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「一般」をタップします。
「ソフトウェア・アップデート」をタップ
「一般」が開いたら「ソフトウェア・アップデート」をタップします。
「ダウンロードしてインストール」をタップ
「ソフトウェア・アップデート」が開いたら「ダウンロードしてインストール」をタップします。

これで最新バージョンにアップデートされます。

関連記事