Androidで音楽を一曲だけ購入する方法!

Androidで音楽を一曲だけ購入する方法!

Androidスマホを使用していて、音楽を一曲だけ購入したいと思ったことはありませんか?お気に入りの音楽を一曲だけ購入したいというユーザーの方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Androidスマホで音楽を一曲だけ購入する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Androidで音楽を一曲だけ購入したい
  2. Androidで音楽を一曲だけ購入する方法

Androidで音楽を一曲だけ購入したい

Androidスマホを使用していて、音楽を一曲だけ購入したいと思ったことはありませんか?現在スマホを使用して音楽を楽しむ方法としてはサブスクリプションサービスによる音楽聴き放題サービスを使用するといったものがメジャーですが、特に気に入った音楽がある場合に一曲だけ購入したいというシーンもあるかと思います。

音楽配信サイトであれば、音楽を一曲だけ購入することが可能ですよ。購入した音楽はダウンロードが可能なので、オフライン環境でも聴くことができます。この記事では、Androidスマホで音楽を一曲だけ購入する方法をご紹介していきます。

Androidで音楽を一曲だけ購入する方法

それでは、Androidで音楽を一曲だけ購入する方法を説明していきます。まずAndroidスマホで音楽を購入する方法ですが、「Mora」・「Music.jp」・「レコチョク」などの楽曲配信サイトへ会員登録を行いましょう。会員登録は無料でできるので、自分が購入したい音楽を多く配信している楽曲配信サイトへの登録をおすすめします。

以前はGoogle Play Musicで音楽を購入することができましたが、現在ではサービスが終了してしまいYouTube Music・Google Podcastsへ置き換えられてしまったためGoogle Play Musicでの音楽単体購入は不可能となっています。

「カートに追加」ボタンをタップ
この例では、Music.jpで音楽を一曲だけ購入していきます。まずはMusic.jpにアクセスしてログインを行い、購入したい音楽を検索したら該当のシングルトラックの「カートに追加」ボタンをタップしましょう。これで該当の音楽がカートに追加されるので、「カートに進む」をタップします。
「購入手続きへ進む」をタップ
カートに購入したい楽曲が追加されていることを確認したら、「購入手続きへ進む」をタップして支払い方法を選択しましょう。決済が完了すれば、楽曲をダウンロードすることができますよ。

当記事ではMusic.jpで音楽を一曲だけ購入する方法を説明しましたが、基本的に楽曲配信サイトであればどのサイトでも音楽を一曲だけ購入することがほぼ可能となっています。現在の音楽配信サイトはサブスクリプションによる音楽聴き放題サービスを利用するのがメジャーとなっていますが、特に気に入った音楽がある場合はこのように一曲だけ購入することが可能ですよ。購入すればサブスクリプションを解約してもダウンロードして聴き放題なのが嬉しいですね。


関連記事