インスタの音声通話で「応答なし」が出る意味とは?

インスタの音声通話で「応答なし」が出る意味とは?

インスタグラムで通話しようとして「応答なし」と出たことはありませんか?「応答なし」ってどういう意味?もしかしてブロックされているの?と気になっていた方のためにこの記事では、インスタグラムで「応答なし」が表示されるのはどんな時なのか解説します。


目次[非表示]

  1. インスタの音声通話で「応答なし」が出る意味とは?

インスタの音声通話で「応答なし」が出る意味とは?

インスタグラムの音声通話を使っているユーザーの方は多いと思います。会ったことがないフォロワーの方と気軽に通話ができるので、とても便利です。

 

またインスタグラムの音声通話は通話料が無料です。ただデータ通信量が発生するのでデータ通信量を使いたくない方はWi-Fi環境で利用してください。

「応答なし」が表示された画面
そんなインスタグラムの音声通話ですが、電話をかけたら画面に「応答なし」と表示されたことはありませんか?

「応答なし」ってどういう意味?もしかしてブロックされているんじゃ・・・と不安に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなユーザーの為に下記で「応答なし」が表示されるのはどんな時なのか解説します。

コール音ありの場合

「拒否」のボタン
コール音が1回でも鳴った場合は、相手が「拒否」のボタンを押した可能性があります。

例えば仕事中など、急いで電話の着信音を消さないといけない時「拒否」をタップして着信音を消す時があります。

相手の都合を考え、相手からの折り返しを待つか時間をおいてからもう1度電話をかけ直してください。コール音が鳴ったらブロックされている可能性はありませんので安心してください。

コール音なしの場合

インスタグラムのバグでコール音が鳴らず、「応答なし」という画面が表示されることがあります。この場合は少し時間をおいてかもう1度音声通話をしてください。

バグではない場合は、通話相手にブロックされている可能性があります。ブロックされているかどうか確認したい時は相手のプロフィールを見に行ってください。

ブロックされている場合、相手のプロフィールを見に行くと「投稿がありません」と表示され、投稿が見れない状態になっています。

普通に相手のプロフィールが見れる場合は、ブロックされていないのでバグで「応答なし」が表示されています。


関連記事