インスタのノートが出てこない場合の対処法を紹介!

インスタのノートが出てこない場合の対処法を紹介!

インスタグラムのノートを使おうと思ったら表示されない、出てこない時があります。どうしてノートが出てこないの?どうやったら出てくるの?と悩んでいるユーザーの為にこの記事では、インスタグラムのノートが出てこない場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのノートが出てこない問題
  2. インスタのノートが出てこない場合の対処法

インスタのノートが出てこない問題

インスタグラムのノート
インスタグラムのノートを使おうと思ったら表示されない、出てこない時があります。

どうしてノートが出てこないの?どうやったら出てくるの?と悩んでいるユーザーの為に今回は、インスタのノートが出てこない場合の対処法を紹介します。

インスタのノートが出てこない場合の対処法

インスタのノートが出てこない場合は下記の対処法を試してください。

インスタグラムのバージョンが古い

インスタグラムのアプリのバージョンが古いことが原因で、ノートが追加されていない可能性があります。そんなときはインスタグラムのアプリをアップデートしてください。

iPhoneでインスタグラムのアプリを最新バージョンにする方法は下記の通りです。

「検索」をタップ
「App store」を開き下のメニューの「検索」をタップします。
検索BOXに「インスタグラム」と入力
「検索」が開いたら検索BOXに「インスタグラム」と入力します。
「アップデート」が表示されていたらタップ
検索結果が表示されたら最新バージョンがある場合は「開く」の部分が「アップデート」と表示されるので「アップデート」をタップして最新バージョンにしてください。

アカウントにノートが追加されていない

ノート機能は全てのアカウントに一斉に追加されるわけではありません。順次に追加されていくので、自分のアカウントに追加されるのを待っていてください。

またサブ垢を持っている場合は、そちらに追加されている可能性もあるので確認してください。

ブラウザ版を使っている

インスタグラムはブラウザからも利用できますが、ブラウザ版インスタグラムにはノート機能はありません。

使いたい場合はインスタグラムのアプリから使ってください。

再起動させる

普段は表示されているのに表示されていない場合は、端末に不具合が発生している可能性があります。そんな端末を一度再起動させてください。

これで端末の不具合は改善されるので、インスタグラムを開いてノートが表示されているか確認してください。

アプリを再インストールする

アプリに不具合が起こっている可能性があるので、アプリを削除して再インストールし直してください。

再インストールしてもフォロワーなどの情報は消えませんが、再ログインが必要なので削除前に必ずログイン情報を確認してください。


関連記事