Windows11のWindows Updateのあとに再起動させない方法!

Windows11のWindows Updateのあとに再起動させない方法!

Windows11を使用していて、Windows Updateによるアップデートが行われた後に勝手に再起動させないようにしたいと思ったことはありませんか?この記事では、Windows11のアップデートのあとに再起動させない方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11のWindows Updateのあとに再起動させない方法

Windows11のパソコンを使用していて、勝手にWindows Updateによるアップデートが行われた後に再起動までされて困ってしまったことはありませんか?作業中やゲームプレイ中に再起動が行われると、非常に困りますよね。以前から、勝手に再起動することに悩まされてきたユーザーは少なくないと思います。

そこで、アップデートの設定を変更して勝手に再起動させないようにしましょう。この記事では、Windows11のWindows Updateのあとに再起動させない方法をご紹介していきます。

Windows11のWindows Updateのあとに再起動させない方法

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Windows11のWindows Updateのあとに再起動させない方法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「Windows Update」→「詳細オプション」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「Windows Update」をクリックします。右ペインにWindows Updateの項目一覧が表示されるので、「詳細オプション」をクリックしましょう。
「最新の状態にしてください」のボタンをクリックしてオフ→「アクティブ時間を調整する」のプルダウンメニューから「手動」を選択→「開始時刻」と「終了時刻」を設定
「詳細オプション」の項目一覧が表示されるので、「最新の状態にしてください」のボタンをクリックしてオフにしましょう。続いて、「アクティブ時間」をクリックして展開して「アクティブ時間を調整する」のプルダウンメニューから「手動」を選びます。

「手動」を選択すると「開始時刻」と「終了時刻」の設定が表示されるので、自分がパソコンを使用している時間帯を指定しましょう。アクティブ時間は、18時間以内で設定することができます。アクティブ時間を設定することで、その時間帯に勝手にWindows Updateを行い再起動されるといったことを避けることができますよ。


関連記事