Windows11に別のユーザーのローカルアカウントを追加する方法!

Windows11に別のユーザーのローカルアカウントを追加する方法!

Windows11のパソコンを使用していて、自分以外に家族など別のユーザー用のローカルアカウントを作成して追加したいと思ったことはありませんか?この記事では、Windows11に別のユーザーのローカルアカウントを追加する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Windows11に別のユーザーのローカルアカウントを追加したい
  2. Windows11に別のユーザーのローカルアカウントを追加する方法

Windows11に別のユーザーのローカルアカウントを追加したい

Windows11

Windows11のパソコンを使用していて、別アカウントのユーザーの追加を行いたいと思ったことはありませんか?Windows10からMicrosoftアカウントでパソコンにログインすることができるようになりましたが、Microsoftアカウントを必要としない家族用の別アカウントを作成したいというシーンもありますよね。

Windows11のパソコンでは、別アカウントの作成を簡単に行うことができますよ。この記事では、Windows11に別のユーザーのローカルアカウントを追加する方法をご紹介していきます。

Windows11に別のユーザーのローカルアカウントを追加する方法

デスクトップ画面下部のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリック
それでは、Windows11に別のユーザーのローカルアカウントを追加する方法を説明します。まずはデスクトップ画面下部のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
アカウントの項目一覧から「家族とその他のユーザー」をクリック
設定画面が表示されるので、左側メニューの「アカウント」をクリックして開きます。アカウントの項目一覧から「家族とその他のユーザー」をクリックしましょう。
「その他のユーザーを追加する」項目の「アカウントの追加」をクリック
「その他のユーザーを追加する」項目の「アカウントの追加」をクリックしましょう。
「このユーザーはどのようにサインインしますか?」画面が表示されるので、「このユーザーのサインイン情報がありません」をクリック
「このユーザーはどのようにサインインしますか?」画面が表示されるので、「このユーザーのサインイン情報がありません」をクリックしましょう。
「Microsoftアカウントを持たないユーザーを追加する」をクリック
「アカウントの作成」画面が表示されるので、「Microsoftアカウントを持たないユーザーを追加する」をクリックしましょう。
「このPCのユーザーを作成します」画面が表示
「このPCのユーザーを作成します」画面が表示されるので、「このPCを使うのはだれですか?」項目の「ユーザー名」欄にユーザー名を・「パスワードの安全性を高めてください。」の「パスワードを入力してください」・「もう一度パスワードを入力してください」の2つの欄にパスワードを入力します。
「パスワードを忘れた場合」入力欄が表示
「パスワードを忘れた場合」入力欄が表示されるので、3つの「セキュリティの質問」プルダウンメニューから質問を選択したあと、それぞれの「答え」入力欄に解答を入力しましょう。

セキュリティの質問は「最初のペットの名前は?」・「生まれた場所の名前は?」・「子供の頃のニックネームは?」・「両親が出会った町の名前は?」・「いちばん年上のいとこの名前は?」・「初めて通った学校の名前は?」などが用意されています。入力が完了したら、「次へ」をクリックしましょう。

ローカルアカウントの作成が完了
これでローカルアカウントの作成が完了しました。サインイン時に作成したローカルアカウントを選択できるようになりますよ。