Outlookで仕分けのルールがエラーとなる場合の対処法!

Outlookで仕分けのルールがエラーとなる場合の対処法!

Outlookを使用していて、仕分けのルールがエラーになり困ってしまったことはありませんか?仕分けのルールがエラーとなる場合は、ルールの設定変更や削除を行いましょう。この記事では、Outlookで仕分けのルールがエラーとなる場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookで仕分けのルールがエラーとなる場合の対処法

メールソフト・Microsoft Outlookを使用していて、仕分けのルールがエラーとなってしまい困ってしまったことはありませんか?仕分けのルールがエラーとなる場合は、ルールの設定変更や削除を行いましょう。この記事では、Outlookで仕分けのルールがエラーとなる場合の対処法をご紹介していきます。

Outlookで仕分けのルールがエラーとなる場合の対処法

「ルール」→「仕分けルールと通知の管理」をクリック
それでは、Outlookで仕分けのルールがエラーとなる場合の対処法を説明していきます。仕訳のルールがエラーになる場合は、設定を変更して作動するようにしましょう。ウィンドウ上部の「ホーム」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「移動」項目の「ルール」をクリックして表示されるメニューの「仕分けルールと通知の管理」をクリックしましょう。
「電子メールの仕分けルール」タブ→「仕分けルールの変更」プルダウンメニュー→「仕分けルール設定の編集」をクリック

「仕分けルールと通知」ダイアログボックスが表示されるので、「電子メールの仕分けルール」タブを開きます。対象の仕分けルールを選択してから「仕分けルールの変更」プルダウンをクリックしてメニューを開き、「仕分けルール設定の編集」をクリックしましょう。

「ステップ1:条件を選択してください」の項目一覧から条件を選択して、「ステップ2:仕分けルールの説明を編集してください。」で説明を入力したら「次へ」をクリック
「自動仕分けウィザード」ダイアログボックスが開きます。「ステップ1:条件を選択してください」の項目一覧から条件を選択して、「ステップ2:仕分けルールの説明を編集してください。」で説明を入力したら「次へ」をクリックしましょう。
「ステップ1:処理を選択してください」項目一覧から処理方法を選択して「次へ」をクリック
続いて「メッセージに対する処理を選択してください」画面が表示されるので、「ステップ1:処理を選択してください」項目一覧から処理方法を選択して「次へ」をクリックしましょう。
「ステップ1:例外条件を選択してください」項目一覧から例外にする条件を選択し「完了」ボタンをクリック
「例外条件を選択します」画面が表示されるので、「ステップ1:例外条件を選択してください」項目一覧から例外にする条件を選択します。設定したら、「完了」ボタンをクリックして仕分けルールの変更を適用しましょう。あとは、メールの仕分け時にエラーが起きないかどうか確認してみてください。
項目一覧から仕分けルールを選択して「削除」をクリック
またエラーが起きる仕分けルールを削除したいという場合は、「仕分けルールと通知」の項目一覧から仕分けルールを選択して「削除」から仕分けルールの削除を行いましょう。

関連記事