Outlookで全員に返信する方法を紹介!

Outlookで全員に返信する方法を紹介!

メールソフト・Microsoft Outlookを使用していて、複数人宛てに送られるメールを受信することもありますよね。CCを含めた全員に、メールを返信したいケースもあるかと思います。この記事では、Outlookで全員に返信する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookで全員に返信する方法

メールソフト・Microsoft Outlookを使用していて、複数人宛てに送られるメールを受信することもありますよね。対象が複数人宛てのメールに対して返信を行う際に、送信者だけでなくメールのCCに記載されているユーザーを含めた全員にメールを返信したいというシーンもあるかと思います。

Outlookでは、こういった複数人宛てのメールに対して全員に返信を行うことができるようになっていますよ。この記事では、Outlookで受信した複数人宛てのメールの全員に返信する方法をご紹介していきます。

Outlookで全員に返信する方法

「全員に返信」ボタンをクリック
それでは、Outlookで全員に返信する方法を説明していきます。まずは全員に返信を行いたい受信メールを開き、メールの右上に表示されている「全員に返信」ボタンをクリックしましょう。

※Outlookのバージョンによっては、「全員に返信」の位置が違うことがあります。上記画像はOffice 2021のものですが、それ以前のバージョンの場合はメールのタイトル上部に設置されていることがあります。

「全員に返信」ボタンをクリック
メッセージの作成ウィンドウが表示されます。「差出人」に自分のメールアドレス・「宛先」に元のメールを送信したメールアドレス・「CC」はCCに設定されているメールアドレスが自動的に入力されますよ。あとは本文を入力したら「送信」ボタンをクリックすることで、全員にメールを返信することができます。

以上が、Outlookで受信した複数人宛てのメールの全員に返信する方法の説明となります。Outlookでは複数人宛てのメールを返信する際に手動でCCを指定しなくても、「全員に返信」ボタンをクリックするだけで送信者とCCに含まれているすべてのメールアドレス宛てに返信を行うことができますよ。ぜひ試してみてくださいね。


関連記事