Outlookで差出人でメールを検索する方法を紹介!

Outlookで差出人でメールを検索する方法を紹介!

メールソフト・Outlookで、差出人を指定してメールを検索したいと思ったことはありませんか?検索ボックスでは、メールの差出人を指定して検索を行うことができますよ。この記事では、Outlookで差出人でメールを検索する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookで差出人でメールを検索したい
  2. Outlookで差出人でメールを検索する方法

Outlookで差出人でメールを検索したい

メールソフト・Microsoft Outlookで、メールを差出人を指定して検索したいと思ったことはありませんか?Outlookではメールの検索を様々なカテゴリーで行うことができますが、メールの差出人を指定しての検索も行うことができるようになっていますよ。

特定のユーザーから送信されたメールを探したい場合は、差出人でメールを検索してみましょう。この記事では、Outlookで差出人でメールを検索する方法をご紹介していきます。

Outlookで差出人でメールを検索する方法

検索ボックスに任意のキーワードを入力
それでは、Outlookで差出人でメールを検索する方法を説明します。まずは検索ボックスに任意のキーワードを入力してEnterキーを押しましょう。
「差出人」をクリック
検索結果が表示されるので、ウィンドウ上部の「検索」タブをクリックしてリボンメニューの「絞り込み」から「差出人」をクリックしましょう。
検索ボックスに「差出人:""」フィールドが挿入された
検索ボックスに「差出人:""」フィールドが挿入されるので、「""」の中に差出人名を入力してEnterキーを押しましょう。これで、差出人で絞り込みを行い検索結果を表示させることができますよ。
「詳細」タブをクリック
更に細かく絞り込みを行いたい場合は、リボンメニューの「詳細」タブをクリックしてメニューを開きます。共通のプロパティ項目一覧の「BCC」・「CC」・「メッセージサイズ」・「フォルダー」・「フラグ」・「本文」・「宛先」・「開始日」・「開封済み」・「期限」・「件名」・「更新日時」・「差出人」・「受信日時」・「重要度」・「送信日時」・「添付ファイル」・「添付ファイルの内容」・「秘密度」・「分類項目」・「有効期限」から絞り込み内容を選択して、検索ボックスに任意のキーワードを入力することで詳しく絞り込むことができますよ。

関連記事