Outlookでオートコンプリートをリセットする方法!

Outlookでオートコンプリートをリセットする方法!

Microsoft Outlookではオートコンプリート機能によって宛先の一覧に候補を表示してくれますが、この候補をリセットしたいという方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Outlookでオートコンプリートをリセットする方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Outlookでオートコンプリートをリセットする方法

メールソフト・Microsoft Outlookを使用していて、オートコンプリートをリセットしたいと思ったことはありませんか?Outlookではオートコンプリート機能によって、宛先の一覧に候補を表示してくれますよね。この候補を、リセットして非表示にしたいという方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Outlookでオートコンプリートをリセットする方法をご紹介していきます。

Outlookでオートコンプリートをリセットする方法

削除したいメールアドレスにマウスカーソルを乗せ「削除」をクリック
それでは、Outlookでオートコンプリートをリセットする方法を説明していきます。オートコンプリートで表示されるメールアドレスを単体で削除したい場合は、メールの作成画面で表示されるオートコンプリートリストの中から削除したいメールアドレスにマウスカーソルを乗せると右側に表示される「削除」をクリックすることで削除することができますよ。

こちらの方法はWeb版Outlookでも同様なので、Web版を使用している場合はこの方法でオートコンプリートのリセットを行いましょう。

「ファイル」タブをクリック
オートコンプリートをすべてリセットしたいという場合は、ウィンドウ左上の「ファイル」タブをクリックしましょう。
「オプション」をクリック
バックステージビューが表示されるので、左側メニューの下の方にある「オプション」をクリックしましょう。
「メール」をクリック
「Outlookのオプション」ダイアログボックスが表示されるので、左側メニューの「メール」をクリックしましょう。
「オートコンプリートのリストを空にする」をクリック→「はい」をクリック
右ペインに表示されるメールの項目一覧の「メッセージの送信」項目の「オートコンプリートのリストを空にする」をクリックしましょう。「オートコンプリートリストを空にしてもよろしいですか?」と確認のダイアログが表示されるので、「はい」をクリックしましょう。これで、すべてのオートコンプリートをリセットすることができますよ。

関連記事