Outlookのメールをスマホで見るまでの設定手順を紹介!

Outlookのメールをスマホで見るまでの設定手順を紹介!

メールサービス・Outlookのメールを、お使いのスマホでも見たいと思ったことはありませんか?スマホアプリ版Outlookを導入することで、スマホで見ることができますよ。この記事では、Outlookのメールをスマホで見るまでの設定手順をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookのメールをスマホで見たい
  2. Outlookのメールをスマホで見るまでの設定手順

Outlookのメールをスマホで見たい

パソコンのデスクトップアプリやWebブラウザでOutlookを使用していて、Outlookのメールをスマホでも見たいと思ったことはありませんか?Outlookはスマホアプリ版も提供されており、外出先でも使用しているOutlookアカウントをスマホアプリ版Outlookで確認することができますよ。

Outlookのメールアカウントはデスクトップアプリ版・Webブラウザ版・スマホアプリ版のすべてに同期しているためスマホでも他2つのものと同じようにメールの確認・返信などを行うことができるほか、2つ以上のOutlookのメールアカウントを追加することができますよ。この記事では、Outlookのメールをスマホで見るまでの設定手順をご紹介していきます。

Outlookのメールをスマホで見るまでの設定手順

それでは、Outlookのメールをスマホで見るまでの設定手順を説明します。Outlookはスマホアプリが提供されているので、お使いのスマホにOutlookアプリをダウンロード・インストールしましょう。AndroidとiPhoneのOutlookアプリは、下記リンク先のアプリストアから導入することができますよ。

Android

Microsoft Outlook - Google Play のアプリ

iPhone

「Microsoft Outlook」をApp Storeで
「アカウントを追加してください」ボタンをタップ
Outlookアプリのインストールが完了したら、早速起動しましょう。「Outlookへようこそ」画面が表示されるので、「アカウントを追加してください」ボタンをタップします。
「メールを入力してください」欄にOutlookのメールアドレスを入力して「続行」をタップ
「アカウントの追加」画面が表示されるので、「メールを入力してください」入力欄にOutlookのメールアドレスを入力して「続行」をタップしましょう。
パスワードを入力し「サインイン」ボタンをタップ
続けて「パスワードの入力」画面が表示されるので、使用しているパスワードを入力してから「サインイン」ボタンをタップしましょう。これで、Outlookアプリに使用しているOutlookのメールアカウントを追加することができます。
「後で」をタップ
続けて「別のアカウントを追加しますか?」と尋ねられますが、「後で」をタップしてスキップしましょう。もし2つ以上Outlookのメールアカウントを持っているという場合は「追加」をタップして再度同じ操作を行いメールアカウントを追加することができますよ。
スマホ版アプリが起動
受信トレイが開きます。
以上が、Outlookのメールをスマホで見るまでの設定手順のご紹介になります。スマホアプリ版OutlookはWeb版Outlook・デスクトップアプリ版Outlookと同期しているので、メールの管理が便利ですよ。

また、Web版OutlookでQRコードを表示させてスマホアプリ版OutlookのQRコードリーダーから簡単にサインイン操作を行うこともできますよ。詳しくは、下記リンク先の記事を参考にしてみてくださいね。

Web版OutlookでQRコードからスマホ版Outlookにサインインを行う方法!

スマホアプリ版Outlookでサインインを行う際に、Web版OutlookからQRコードを表示させて読み取ることでサインインができますよ。この記事では、Web版OutlookでQRコードからスマホ版Outkookにサインインを行う方法をご紹介していきます。

Thumb

関連記事