Outlookのスペースの四角のマークを消す方法を紹介!

Outlookのスペースの四角のマークを消す方法を紹介!

メールソフト・Outlookで、スペースに四角のマーク(段落記号)が表示されて鬱陶しいと感じたことはありませんか?段落記号は設定から非表示にすることができますよ。この記事では、Outlookのスペースの四角のマークを消す方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookでスペースに四角のマークが表示される
  2. Outlookのスペースの四角のマークを消す方法

Outlookでスペースに四角のマークが表示される

改行のマークを消したい

メールソフト・Microsoft Outlookで、改行した時に右側のスペース四角のマークが表示されてしまい、このマークを消したいと思ったことはありませんか?これは編集記号の一つである段落記号なので、設定で非表示にすることができますよ。この記事では、Outlookのスペースの四角のマークを消す方法をご紹介していきます。

Outlookのスペースの四角のマークを消す方法

「編集記号の表示/非表示」をチェック
それでは、Outlookのスペースの四角のマークを消す方法を説明します。まずは新規メッセージ作成ウィンドウの上部に表示されている「書式設定」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「段落」項目の「編集記号の表示/非表示」をチェックします。ここがグレーになっている場合は編集記号が表示されるようになっているので、クリックして非表示に設定しましょう。
段落記号(四角のマーク)を非表示にできた
これで、段落記号(四角のマーク)を非表示にすることができますよ。改行しても表示されないので、ご安心ください。ちなみにショートカットキー操作でも編集記号の表示/非表示を切り替えることが可能で、「Ctrlキー+Shiftキー+8キー」の同時押しで編集記号の表示/非表示を切り替えることができますよ。
「ファイル」タブをクリック
段落記号をデフォルトで非表示にしたい場合は、メッセージ作成ウィンドウの左上に表示されている「ファイル」タブをクリックします。Outlookのホームウィンドウではなくメッセージウィンドウで操作するという点に注意しましょう。
「オプション」をクリック
バックステージビューが表示されるので、左側メニュー最下段の「オプション」をクリックしましょう。
「メール」→「編集オプション」をクリック
「Outlookのオプション」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「メール」をクリックして表示される項目一覧の「編集オプション」をクリックします。
「表示」をクリック→「段落記号」のチェックボックスを無効化
「編集オプション」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「表示」をクリックして「常に画面に表示する編集記号」一覧から「段落記号」のチェックボックスをクリックして無効化しましょう。あとは「OK」をクリックして設定を完了すれば、デフォルトで段落記号が非表示になりますよ。

関連記事